七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月19日は声優・上坂すみれさんの誕生日! アーニャも「ハラショー!」と叫ぶ担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の上坂すみれさんが12月19日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

中二病でも恋がしたい! 1/8 凸守早苗

20161213_uesaka01

アニメのオリジナルキャラクターで、第3話から登場した早苗ちゃん。
『パパ聞き』の空ちゃんで注目を集めた上坂さんが再びクローズアップされる役となりましたねヽ(*・-・`*)ノ

 

アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール

アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

上坂さんのロシア好きとロシア語の堪能さを一躍有名にした代表作、それがこのアーニャちゃんです。
『ガルパン』のノンナちゃんと共に、上坂さんでなければ成立しないキャラと言えるかもしれませんねヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【アイドルマスター シンデレラガールズ】色っぽい雪のフェアリー!LOVE LAIKA衣裳「アーニャ」フィギュア化

 

俺、ツインテールになります。 テイルレッド 1/8スケール

俺、ツインテールになります。 テイルレッド 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

その余りに奇特な設定で大きな話題になった『俺ツイ』のテイルレッドも、上坂さんの転機になった代表作の一つですね。
男が変身する幼女という、とんでもないキャラクターを見事に演じていましたd(・-・`)

※詳細はこちら
【俺、ツインテールになります。】究極のツインテールフィギュア!?テイルレッドが立体化

 

コトブキヤ 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 1/8スケール

コトブキヤ 艦隊これくしょん -艦これ- 吹雪 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

上坂さんの新たな代表作となった『艦これ』アニメ版の主人公、吹雪ちゃん。
ゲーム版の公式4コマ漫画では、吹雪ちゃんがロシア語で会話するという中の人ネタがありましたね(・-・`;)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】これぞ主人公の貫禄!しばふ氏イラストの駆逐艦「吹雪」フィギュアが6月に出撃

 

★声優紹介

上坂すみれ
上坂すみれ 2017年 カレンダー 壁掛け A2

スペースクラフト・エンタテインメントに所属する女性声優。
2011年配信開始のオンラインゲーム『トイ・ウォーズ』ハイ役で声優デビュー、得意のロシア語を活かし『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア、『ガールズ&パンツァー』ノンナ、『ガールフレンド(仮)』ユーリヤ・ヴャルコワといったロシアと縁のある役を好演、人気声優の仲間入りを果たす。
その他の代表作は『艦隊これくしょん -艦これ』吹雪、『パパのいうことを聞きなさい!』小鳥遊空、『俺、ツインテールになります。』テイルレッドなど。

 

★てんちょーコメント

上坂すみれさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年も『ファントム・ワールド』の舞先輩や『この美』のコレットちゃんなど、様々な作品で存在感を見せていましたね。

歌手としての活動も順調そのもので、来年以降も素晴らしい声を私達に届けてくれそうです…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る