七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月22日は声優・安済知佳さんの誕生日! 麗奈ちゃんの目も輝く担当キャラグッズ特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の安済知佳さんが12月22日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

棺姫のチャイカ チャイカ・トラバント 1/7スケール

棺姫のチャイカ チャイカ・トラバント (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

安済さんにとって初のメインヒロイン役となったチャイカちゃん。
ファンの皆さんにとっても思い出深いキャラクターではないでしょうかヽ(*・-・`*)ノ

 

響け! ユーフォニアム iPhone 5/5sケース&保護シート

ライセンスエージェント デザジャケット 響け! ユーフォニアム iPhone 5/5sケース&保護シート デザイン4 DJAN-IPE3-m04 DJAN-IPE3-m04

現在快進撃を続ける安済さん、そのきっかけとなったのは、『ユーフォニアム』の麗奈ちゃんではないでしょうか。
この人気作の中でも特に目立つキャラクターだった彼女を見事演じきり、声優としての知名度を大きく上昇させましたヽ(・-・`)ノ

 

灰と幻想のグリムガル キャラクターソング メリイ

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング メリイ

アニメ版『グリムガル』では明確にメインヒロインとして描かれたメリイさんも、安済さんの代表作になりました。
神官でありながら、自身の力が及ばず仲間を死なせてしまった過去を持つ彼女の背負う「暗さ」をしっかりと表現していましたねd(・-・`)

 

クオリディア・コード 千種明日葉 マイクロファイバータオル

クオリディア・コード 千種明日葉 マイクロファイバータオル

普段は気怠げだけどトリガーハッピーな明日葉ちゃん、彼女と言えば「キモい」のセリフですね。
この言葉に多くのアニメファンが「気持ち悪い」以外の何かを感じたかと思いますが、それも安済さんの演技あってこそです(*・-・`*)

 

★声優紹介

安済知佳
20161213_anzai01
(画像:「安済知佳」公式サイトより)©avex pictures inc. All rights reserved.

エイベックス・ピクチャーズに所属する女性声優。
2009年放送『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』御子神ナギサ役で声優デビュー、『棺姫のチャイカ』で初のメインヒロインとなるチャイカ・トラバント役を担当する。
その他の代表作は『灰と幻想のグリムガル』メリイ、『響け! ユーフォニアム』高坂麗奈、『タブー・タトゥー』一之瀬桃子など。

 

★てんちょーコメント

安済知佳さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年は大活躍だった安済さん、今後も『クズの本懐』主人公の安楽岡花火ちゃん、『サクラクエスト』メインキャラの1人・緑川真希ちゃんと大きな役が既に2つ決まっていて、2017年に更なる大ブレイクを果たしそうな勢いですね。

今、最も注目されている声優さんの1人だと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る