七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『THE IDOLM@STER』水瀬伊織(みなせ いおり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『THE IDOLM@STER』の水瀬伊織ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★水瀬伊織(みなせ いおり)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.760 アイドルマスター ワンフォーオール 『水瀬伊織』

 

★キャラクター概要

バンダイナムコゲームスのゲーム『THE IDOLM@STER』に登場するキャラクターの一人。
大企業のお嬢様で、父親が高木社長と知り合いであったコネを使いアイドルになった。
甘い歌声が印象的なであり、他アイドルたちより上品な歌声になっている。

TVアニメ版では憎まれ口を叩きつつも面倒見が良い性格で、やよいやその弟たちの面倒もよく見ていた。
実家である「水瀬財閥」の名前に頼る事を嫌いつつも、仲間のためにはそれを厭わずに行動する仲間想いな性格でもある。

一方で「ロリカルテット」で不慣れな化粧に挑戦して大人ぶろうとするなど、歳相応な面も覗かせている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:釘宮理恵
髪型:茶色のロングヘア
性格:面倒見が良い
年齢:14歳→15歳
学年:中学2年生→中学3年生
誕生日:5月5日(おうし座)
血液型:AB型
身長:150cm→153cm
体重:39kg→40kg
スリーサイズ:77/54/79
趣味:海外旅行、ショッピング、(プロデューサーいびり)、食べ歩き
イメージカラー:ピンク

 

★呼び名

天海春香:伊織
三浦あずさ:伊織ちゃん
如月千早:水瀬さん、伊織
高槻やよい:伊織ちゃん
菊地真:伊織
萩原雪歩:伊織ちゃん
プロデューサー:伊織

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 05水瀬伊織
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 05水瀬伊織
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

 

★名言、迷言

「世界一キュートな、超スーパーアイドル伊織ちゃんとは、私の事よっ!にひひっ♪」
「アイドルやるって決めたからには、とびっきりのアイドルになってやるんだから!」
「トップアイドルの座ぐらい、この伊織ちゃんにかかれば楽勝よね? にひひっ♪」
「私のプロデュースができるなんて、アンタは最高に幸せ者ね♪」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る