七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』阿波根うみこ(あはごん うみこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の阿波根うみこちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★阿波根うみこ(あはごん うみこ)

NEW GAME! イージーハードケース iPhone7対応 阿波根うみこ

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。
ねねの上司で沖縄出身の女性。
ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」ではプログラマーを担当している。

名字で呼ばれることを嫌っており、周囲には名前で呼びように強要する。
ひふみよりも後に他社からの転職で入社した立場ではあるが、肝が据わっており上司である葉月に対してもずけずけと意見を言う。

仕事に厳しく、バグに繋がってしまう他人のミスや、手間が増える仕様の変更などに対しては辛辣な物言いをする反面、根は善良であり棘のある態度を自省する面も持っている。

FPSやサバイバルゲームが趣味のミリタリーマニアで、趣味の話だと饒舌になって話が終わらなくなる。
デスクにはモデルガンが多く飾ってあり、激昂すると相手に銃口を向けて撃ちたがる。

 

★プロフィール

CV:森永千才
誕生日:7月20日(かに座)
身長:144cm
血液型:AB型
役職:プログラマー
出身地:沖縄県
特技:射撃
好きなもの:カレー、からいもの、サバイバルゲーム、FPS
苦手なもの:ムカデ系の虫

 

★呼び名

涼風青葉:うみこさん
桜ねね:うみこさん
葉月しずく:うみこくん

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【早期購入特典】バニー着せ替えコスチュームDLCコード 同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】A3サイズクリアポスター 付 - PS4
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。

作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送中。

 

★名言、迷言

「打ち合わせの時間、もう過ぎてるんですけど?」
「あなたもしかして他社からのスパイだったりして」
「勝手に社内をうろうろと…やっぱりあなたは企業スパイですね」
「よくわかりましたね。これじゃないと疲れが取れないんですよ私は…ってそんなわけないでしょ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る