七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『灼熱の卓球娘』旋風こより(つむじかぜ こより)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『灼熱の卓球娘』の旋風こよりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★旋風こより(つむじかぜ こより)

灼熱の卓球娘1 (初回生産限定版)(イベント先行購入申込券付き) [Blu-ray]

 

★キャラクター概要

となりのヤングジャンプで連載されている朝野やぐら氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『灼熱の卓球娘』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で中学2年生の少女。
市立雀が原中学に転校し、卓球部に入っている。

普段はおどおどした性格だが卓球の実力は本物であり、転校前の学校では県ベスト4に入るほど。
苦戦中も笑顔で試合を楽しみ、相手にあわせ柔軟なプレーをしながら、打つほどに威力が増すスマッシュで、試合後半から追い上げるタイプ。

当初は勝敗に関係なく卓球を楽しむことを考えていたが、あがりの「全国を目指す」という言葉に影響され、あがりとともに全国を目指すようになる。

卓球以外の運動や勉強は苦手で、どんくさく人見知りも激しい。
あがりと知り合ってからは彼女になついており、しばしばあがりの服の裾をつかんでいる。

 

★プロフィール

CV:花守ゆみり
学年:中学2年生
誕生日:7月24日(しし座)
所属:卓球部
性格:人見知り
髪の色:赤

 

★呼び名

上矢あがり:こより
天下ハナビ:まげまげ
大宗夢音:こよりちゃん

 

★関連楽曲

灼熱スイッチ
灼熱スイッチ

 

★名言、迷言

「今日から新しい学校だって思ったらドキドキしてつい早く来てしまって…」
「おっぱい!」
「ううん。ありがとう。優しいんだね上矢さんって」
「いいんですか!え~と…パイパイ先輩?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る