七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『響け!ユーフォニアム』加藤葉月(かとう はづき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『響け!ユーフォニアム』の加藤葉月ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★加藤葉月(かとう はづき)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「響け!ユーフォニアム」 加藤 葉月 (No.MT148)

 

★キャラクター概要

宝島社文庫から刊行されている武田綾乃氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『響け!ユーフォニアム』に登場するキャラクターの1人。
北宇治高校1年生で吹奏楽部に所属。

性格は明るく活発で入学式の後、黄前久美子に最初に話しかけている。
中学時代はテニス部に所属していたため、楽器は初心者だがトランペットにあこがれて吹奏楽部に入部する。
しかし成り行きでチューバと担当することになってしまう。
チューバには川島緑輝と同じく、「チュパカブラ」と名前を付けている。

塚本秀一とは、当初は久美子の幼馴染という感覚で接していたのだが、サンフェスの際に積み込みを助けてもらったり、躓いて転びそうになった際に支えてくれたことなどをきっかけに、好意を抱くようになる。

オーディションを間近に控える中、彼に告白するがあえなく撃沈。
彼の好きな相手が久美子だと察すると、二人の仲を取り持つことを宣言している。

 

★プロフィール

CV:朝井彩加
学年:高校1年生
身長:155cm
誕生日:2月13日(みずがめ座)
血液型:A型
担当楽器:チューバ
趣味:テニス
特技:子供のころにやっていた空手
好きなもの:おかし
苦手なもの:野菜

 

★作品紹介

響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
原作は武田綾乃による小説。
京都府宇治市を舞台とし、吹奏楽部に所属する高校生たちの青春模様が描かれる。
2015年にTVアニメ化され、2016年10月からは第2期が放送。

 

★関連楽曲

TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.2
TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.2

 

★名言、迷言

「うーん!さすがチュパカブラ!美人だねぇ~♪惚れ直したよ!!」
「塚本、私さ、塚本のことが好きなんだけど…」
「よっしゃ、わかった!私が久美子との間取りもつわ!」
「チューバは影で支えるのが仕事なのだよ、塚本くん!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る