七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ステラのまほう』本田珠輝(ほんだ たまき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ステラのまほう』の本田珠輝ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★本田珠輝(ほんだ たまき)

ステラのまほう (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららMAXで連載されているくろば・U氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『ステラのまほう』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で、高校1年生の少女。
SNS部のイラスト担当で通称「たまちゃん」。

小学生、中学生時代は色々な趣味を試していたが高校入学を機に本当にやりたいことを求めSNS部に入部し、ゲーム作りに向き合っている。
大人しく純粋な性格で普段はおっとりしているが、芯は強く行動的な面も持っており、意見の相違や間違っていると思った時にははっきりと言う。

また周囲が心配するほどのファザコンで、祖父母や父が買い集めていた古いハードボイルド劇画ばかりを模写していた時期もあり、渋めの壮年男性キャラクターが好み。

布田裕美音とは小学生の頃からの仲で、以前身体が弱かった裕美音を楽しませようと色々な遊びを考案した経験が創作の原点となっている。
現在はたくましくなった裕美音から、ゆるい幼馴染として心配されている。

物語開始当初においてはSNS部最年少で、先輩たちから見守られるポジションにあったが、次第にゲームシステム構築からの企画、マネジメントにも参加するようになっていく。

 

★プロフィール

CV:長縄まりあ
学年:高校1年生
身長:148cm
誕生日:8月28日(おとめ座)
ペンネーム:たまき
所属:SNS部

 

★呼び名

布田裕美音:たまちゃん
村上椎奈:本田さん
関あやめ:本田さん
藤川歌夜:たまきちゃん

 

★マグカップ紹介

ステラのまほう フタつきマグカップ
ステラのまほう フタつきマグカップ
珠輝たちと一息つきませんか?
珠輝を始めとしたSNS部のメンバーが描かれた蓋つきのマグカップが登場!

 

★名言、迷言

「おばあちゃんがすぐ育つねんから大きいの買うときって」
「うちそんな田舎ちゃうもん~」
「おふたりなんだかすごく仲がよさそうなので…やっぱり集団制作って密接な関係が大切なのかなと…」
「だらだらな私を変えるって決めたもん!頑張らなきゃ…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る