七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女育成計画』トップスピード

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女育成計画』のトップスピードちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★トップスピード

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1182 魔法少女育成計画 『トップスピード』

 

★キャラクター概要

このライトノベルがすごい!文庫から刊行されている遠藤浅蜊氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターの1人。
サバサバした陽気な姉御肌の魔法少女。
世話焼きが行き過ぎた結果、後輩魔法少女から鬱陶しがられることもある。

魔法少女時の外見は全身真っ黒の衣装にとんがり帽子と、まさに「魔女っ子」な容姿をしている。

本名は「室田つばめ」で19歳の主婦。
元々は素行不良の暴走族だったが、後に夫となる幼馴染の影響で更生した。
しかし結婚後も眉毛をそり上げたりと、何かとヤンキー気質である。

ゲーム開始後も命の奪い合いや蹴落としあいをすることなく、リップルと共にマイペースに人助けをしていた。
しかしカラミティ・メアリがリップルの担当地域で無差別殺戮を始めたことで戦うことを決意し、彼女を仕留める。

だが直後にスイムスイムの奇襲を受け、お腹の子供と共に命を散らしてしまう。
後にリップルが彼女の敵を討ち、彼女の生き方に多大な影響を与えている。

固有魔法は「猛スピードで空を飛ぶ魔法の箒を使うよ」。
現代の戦闘機を凌駕するほどのスピードで飛ぶ箒「ラピッドスワロー」を操る。

 

★プロフィール

CV:内山夕実
本名:室田つばめ
年齢:19歳
アバター:魔女
固有魔法:猛スピードで空を飛ぶ魔法の箒を使うよ
好きなもの:特攻服、愛車
苦手なもの:クレーマー、暗い雰囲気

 

★作品紹介

魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 オフィシャルファンブック
このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊氏、イラスト・マルイノ氏によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年10月よりTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

DESTRUCTION
DESTRUCTION

 

★名言、迷言

「ありえねぇよ!ルーラが最下位なんて…発表前にファヴからキャンディが2000近く送られてきたりほんとわけわかんねぇ!」
「大丈夫大丈夫。シスターナナは信頼できる奴だから たぶん」
「何も考えるな!今は赤ん坊の事だけ考えろ!俺が絶対…死なせねぇ!」
「上等だぜ!俺だって魔法少女だ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る