七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月25日は『月姫』アルクェイドさんの誕生日! 生まれた責任もちゃんととってもらうフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『月姫』のアルクェイドさんが12月25日に誕生日を迎えます。
それを記念して、表情豊かなアルクさん魅力を存分に楽しめるフィギュア特集をお送りします…!

 

★おすすめグッズ

MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド 1/8スケール

MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルターさんからリリースされたアルクフィギュアです。
TYPE-MOON作品の傑作フィギュアを数多く生み出しているアルターさん、このフィギュアも人気商品となりましたヽ(*・-・`*)ノ

 

アルター FA4 TYPE-MOON collection アルクェイド・ブリュンスタッド

アルター FA4 TYPE-MOON collection 「 アルクェイド・ブリュンスタッド 」 単品

こちらもアルターさんから発売されたフィギュアですね。
イベントシーンのアルクさんの迫力がしっかりと表現された逸品ですヽ(*・-・`*)ノ

 

ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION アルクェイド・ブリュンスタッド

ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION 【3.アルクェイド・ブリュンスタッド】(単品)

同じイベントシーンのアルクさんですが、こちらはデフォルメされたねんどろいどぷちの彼女。
ポーズは一緒でも、デザインが違うことでこちらはキュートなアルクさんとなっていますヽ(*・-・`*)ノ

 

カーニバル・ファンタズム エクストラサマービーチフィギュア アルクェイド・ブリュンスタッド

カーニバル・ファンタズム エクストラサマービーチフィギュア <アルクェイド・ブリュンスタッド 単品> EX アニメ プライズ セガ

とても貴重なアルクさんの水着フィギュア。
猫のように気まぐれで奔放な彼女らしい笑顔ですd(・-・`)

 

★キャラクター紹介

アルクェイド・ブリュンスタッド(CV:生天目仁美)
キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード MELTY BLOOD 「アルクェイド=ブリュンスタッド」

『月姫』に登場する女性キャラクターで、本作のメインヒロイン。
“真祖”と呼ばれる最強の吸血鬼のだが血を嫌っており、日光を浴びても殆ど動じない。
主人公・遠野志貴に出会い頭バラバラにされてしまい、その再生の過程において感情豊かで気まぐれな性格になってしまう。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『月姫』アルクェイド・ブリュンスタッド

 

★てんちょーコメント

アルクさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

「わたしを殺した責任、ちゃんととってもらうんだから」という彼女のセリフに惹かれ、そのままずっとTYPE-MOON作品のファンを続けている人はかなり多いのではないでしょうか。

出番が少ないと嘆いたこともあったアルクさんですが、クリスマスでもあるこの特別な日に色んなところで名前やイラストがあがると思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る