七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月26日は声優・徳井青空さんの誕生日! にっこにっこにーな担当キャラグッズ特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の徳井青空さんが12月26日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール

ラブライブ! 矢澤にこ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

徳井さんと言えば、まずはやはりにこちゃんですね。
アイドルモードのにこにー、弄られモードのにこにー、アイドルの矜恃を訴えるにこにー、その全てを見事に演じ、時代を代表するキャラクターへと育て上げましたヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【ラブライブ!】これが渾身のにっこにっこにー!矢澤にこがアイドルパワー全開でフィギュア化

 

ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ

【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

アニメ2期、そしてその放送以降急激に存在感を増したチマメ隊の一員、マヤちゃんも今や徳井さんを代表するキャラクターとなりましたね。
彼女の底抜けの明るさと、その中に潜む微かな未来への不安を鮮やかに表現していました(*・-・`*)

※詳細はこちら
【ご注文はうさぎですか??】シリーズ初「マヤ」のキャラソンCD「わくわくDIARY」試聴を公開中!

 

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど 譲崎ネロ

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど 譲崎ネロ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

徳井さんが最初に演じたメインキャラクターであり、現在も演じ続けているネロちゃんも印象深いキャラですね。
思ったことをそのまま言ってしまうトラブルメーカーで、その存在感は作中でも随一ですd(・-・`)

 

リトルバスターズ!笹瀬川佐々美 特大タペストリー

リトルバスターズ!笹瀬川佐々美 特大タペストリー

アニメ『リトバス』本編では鈴ちゃんのライバルとして、『EX』ではメインの1人として活躍した笹瀬川佐々美ちゃん。
彼女はどうしてもフルネームで呼んでしまいます(・-・`;)

 

★声優紹介

徳井青空
ワク☆ドキSHOOTER(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

響に所属する女性声優。
2009年放送『ヴァイス・サヴァイヴR』姫宮役で声優デビューを果たし、『ラブライブ!』矢澤にこ役でブレイク。
その他の代表作は『ご注文はうさぎですか?』マヤ、『探偵オペラ ミルキィホームズ』譲崎ネロ、『リトルバスターズ!』笹瀬川佐々美など。

 

★てんちょーコメント

徳井青空さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年はたくさんのアニメに出演し、更にマヤちゃんのキャラソンなどもリリースされ、充実した一年だったのではないでしょうか。

来年も徳井さんがご活躍されることを期待しつつ、この特別な一日をお祝いしたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る