七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】12月27日は声優・内田真礼さんの誕生日! 蘭子も新たなる魂を賛美する担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の内田真礼さんが12月27日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 神崎蘭子 フィギュア

個性派揃いの346プロにおいても、際立った個性で人気の蘭子ちゃん。
アニメであの中二セリフはどう表現されるのか期待半分不安半分でしたが、内田さんの演技は完璧でしたヽ(*・-・`*)ノ

 

ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer. 1/7スケール

1/7スケールPVC製完成品フィギュア ご注文はうさぎですか?? シャロ バニーVer.

気品溢れるようで実は慎ましやかな生活をしているシャロちゃん、1期ではその葛藤を見事に表現していました。
そして2期では、リゼちゃんを崇拝しつつココアちゃんやチノちゃんともどんどん仲良くなる彼女の心の機微を表現し、とても可愛く演じていましたね(*・-・`*)

※詳細はこちら
【ご注文はうさぎですか??】シャロがバニー衣装でフィギュア化! 同居ウサギ「ワイルドギース」も一緒♪

 

中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花 バニーver. 1/7スケール

中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花 バニーver. 1/7スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

内田さんが演じた初の主演は『さんかれあ』の散華礼弥ちゃんでしたが、最もインパクトが大きかったのはこの六花ちゃんではないでしょうか。
彼女と蘭子ちゃんをほぼ同時期に演じたことで、中二キャラといえば内田さんというくらい一気に浸透しましたヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【中二病でも恋がしたい!戀】邪王真眼が発動できる!バニー姿がエロかわいい「小鳥遊六花」がフィギュア化!

 

ビビッドレッド・オペレーション 黒騎れい水着ver. 1/8スケール

ビビッドレッド・オペレーション 黒騎れい~水着ver.~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

元気キャラやエキセントリックなキャラの印象が強い内田さんですが、このれいちゃんはクールなキャラでしたね。
それでいて心に秘めた静かな情熱を、本編でも第5話のエンディングでも見事表現していましたヽ(・-・`)ノ

 

★声優紹介

内田真礼
【Amazon.co.jp限定】内田真礼 MINI ALBUM Drive-in Theater(DVD付・初回限定盤)(CD+DVD+PHOTOBOOK)(2Lブロマイド付)

アイムエンタープライズに所属する女性声優。
2010年発売のOVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビュー、2012年放送『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役でブレイク。
その他の代表作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子、『ご注文はうさぎですか?』シャロ、『ガッチャマン クラウズ』一ノ瀬はじめなど。

 

★てんちょーコメント

内田真礼さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

毎年数多くのアニメ・ゲームに出演している売れっ子の内田さん、今年も『カバネリ』の菖蒲様など印象的な役が多く、大活躍でしたね。

これからもどんどん代表作を増やして行って欲しいです…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る