七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゴッドイーター』橘サクヤ(たちばな さくや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゴッドイーター』の橘サクヤちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★橘サクヤ(たちばな さくや)

GOD EATER 橘サクヤ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントより発売されている『ゴッドイーターシリーズ』に登場するキャラクターの1人。
主人公の先輩隊員であり、第一部隊のサブリーダーを務める女性。
判断力や統率力を高く評価されており、他の部隊長クラスのミッションをこなすこともある程。
また衛生兵や狙撃手としても抜群の動きを見せるため、未確認アラガミと戦闘が発生する際に召集されることも多い。
使用神機は、旧型の遠距離式のステラスウォーム。

雨宮姉弟とは幼馴染の関係であり、リンドウに思いを寄せている。
リンドウがMIAとなったことによる、心に深い傷を負ってしまうが、リンドウが陰で行っていた行動を察知、それを突き止めるべく奔走する。

リンドウの腕輪を回収し、アリサと共に彼が遺したデータディスクの中身を閲覧したことでアーク計画の真実を知り、単身エイジス島に乗り込む。
追いかけてきたアリサと共にヨハネスの罠にかかってしまうが、一芝居を打ち逃走、以降はアリサと共に逃亡生活を送る。

後にヨハネスの野望を止めるためアナグラに帰還し、主人公たちと再度エイジスへ乗り込み、アーク計画を阻止することに成功する。

『ゴッドイーターバースト』ではリンドウの死を引きずっていたが、生還したリンドウが原隊復帰した後に彼と結婚し明るい姿を見せるようになっている。

 

★プロフィール

CV:大原さやか
年齢:21歳
所属:第一部隊
使用神機:ステラスウォーム

 

★作品紹介

ゴッドイーター
【PS Vita】GOD EATER RESURRECTION
原作は2010年よりバンダイナムコゲームスが販売するハンティングアクションゲーム『GOD EATER』シリーズ。
「ゴッドイーター」と呼ばれる特殊部隊と、凶暴な生命体「アラガミ」との明日なき戦いが描かれる。
TVアニメ版では、オリジナルの主人公・空木レンカたちの戦いが描かれている。
現在、家庭用最新作が開発中。

 

★フィギュア紹介

GOD EATER 橘サクヤ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
GOD EATER 橘サクヤ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
特徴的で大胆な衣装を忠実に再現。
大人の色気溢れる「サクヤさん」を愛でちゃいましょう!

 

★名言、迷言

「肩の力抜かないと、いざというとき体が動かないわよ」
「いや…もう置いていくのも…置いていかれるのも…いやよ…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る