七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』イオ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のイオちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★イオ

グランブルーファンタジー サマーバージョン イオ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
子ども扱いされる事が嫌いな魔法使いの少女で、フルネームは「イオ・ユークレース」。
ある日忽然と姿を消してしまった師匠を探している。
ストーリーではメインクエスト6章で仲間に加わる。

性格は負けず嫌いで勝気、大人のレディとして扱われることを好んでおり、子供っぽい部分が目立つ。
しかし、頭の回転や行動力は年齢以上で大きな素質を秘めている様子。
また面倒見が良く困っている人を放っておけないお姉さん気質でもある。

師匠から教わった「魔法は笑顔のためにある」を信条とし、非道に涙するもの達を笑顔にするため、笑顔を奪うものを叩き潰すため、彼女は魔法を奮っている。

騎空団の中ではカタリナと主人公に懐いており、友達としてルリアとも仲が良い。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:田村ゆかり
身長:131cm
年齢:11歳
種族:ヒューマン
属性:水/火
タイプ:回復/攻撃/バランス
趣味:おしゃれ
好きなもの:師匠
苦手なもの:おっさん
レアリティ:SR/水着SSR/限定SSR

 

★ゲーム内での活躍

HP回復、攻撃、状態異常回復とバランスよいアビリティ構成で、サポートアビリティのおかげで攻撃力も高め。
水着SSRでは攻撃&盾役として活躍が見込める。
リミテッドSSRでは、使用者の好みに合った戦略が組めるような万能性を持っている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE II
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年12月12日からはDMM GAMESでの配信も開始された。

 

★名言、迷言

「師匠には、魔法だけじゃなくて、ドラフのいろんな技術も教わったのよ。今度、あんたにも教えてあげる」
「カタリナみたいに素敵な女性になるには、どうしたらいいかしら……ねぇ、あんたならどう思う?」
「立派なレディなんだから、子供扱いしないでよね!」
「これがあたしの本領発揮よ!エレメンタルガスト!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る