七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』バーサーカー/源頼光(みなもとのらいこう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のバーサーカーこと、源頼光ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーサーカー/源頼光(みなもとのらいこう)

Fate/Grand Order スリムソフトパスケース 第2弾 源頼光

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
バーサーカーのクラスを持ったサーヴァントの女性。

清潔で雅で艶やかな妙齢の女性であり、真面目な職業軍人だが、金時の事になると子煩悩で心配性の泣き虫となってしまう。
一見平和を良しとする良識人に見えるが、神性が混じっており根が人間ではないため、物事に対するとらえ方が大局的、俯瞰的になる事もある。

真名は鈴ヶ森の丑御前こと「源頼光」。
伝承においては源頼光の兄弟として生まれた鬼子。
丑御前は天神の子として生を受けるが、その力から鬼子として寺に預けられることとなる。
しかし、その力を惜しんだ父の手によって連れ戻され、新しく生まれた息子「源頼光」として扱われる。
頼光自らの内には丑御前の異形としての側面が封じられている。

召喚時、当人がセイバーを自認して登場したにも拘らず、バーサーカーが適用されたのは、丑御前の狂気が関わっていると考えられる。

バーサーカークラスとして召喚されたにも関わらず慈愛が深く理性的な女性であるが、本質的には愛しい者を愛することに狂っているヤンデレ。
本人にも自覚症状がなく、ほかのサーヴァントからも狂気を察することができないほど、巧妙に隠されている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:戸松遥
真名:源頼光
身長:175cm
出典:史実
クラス:バーサーカー
属性:混沌・善
髪型:白の三つ編み

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material I(書籍)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年10月には700万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

牛王招来・天網恢々(ごおうしょうらい・てんもうかいかい))
ランクB++の対軍宝具。
魔性・異形としての自己の源である牛頭天王の神使である牛を一時的に召喚、共に敵陣を一掃する宝具。

 

★名言、迷言

「こんにちは、愛らしい魔術師さん。サーヴァント、セイバー……あら? あれ? 私、セイバーではなくて……まあ」
「あの……源頼光と申します。大将として、いまだ至らない身ではありますが、どうかよろしくお願いしますね?」
「誓いましょう、マスター。私は貴方を我が子のように愛します。ですからどうか、あなたも母を裏切らないように」
「かくれんぼですか。お二人とも、かくれんぼの必勝法をご存じですか?隠れられそうな場所を片っ端から焼き払えばいいのですよ。」
「そんなことになったら……私、何をしてしまうか分かりません」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る