七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女育成計画』スイムスイム

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女育成計画』のスイムスイムちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★スイムスイム

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1192 魔法少女育成計画 『スイムスイム』

 

★キャラクター概要

このライトノベルがすごい!文庫から刊行されている遠藤浅蜊氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターの1人。
ルーラの率いるチームに所属している魔法少女で、白いスクール水着を着ている。

無口かつ無表情で大人しくぼーっとしていることが多いが、物覚えがよく頭の回転も速い。

本名は「坂凪綾名」で実年齢は7歳と変身後のグラマラスな姿からは程遠く、N市の魔法少女では最も幼い。
そのためニンジンが苦手、漢字が読めないなど年相応な部分も持つ。

ルーラの事を狂信的と呼べるほどの崇拝し、彼女を「憧れていたお姫様」だと思い理想の女性像を抱いている。
そして自らが「憧れていたお姫様」になるため、ルーラを殺すことを思いつき、スノーホワイトから奪ったマジカルキャンディの分配を偽ってルーラに通告、彼女を謀殺しリーダーの座に収まる。

リーダーになってからはルーラのやり方を踏襲し、目標を彼女が敵視するカラミティ・メアリに勝利する事としている。

そしてメアリを倒してしまったトップスピードたちに襲い掛かり、トップスピードの命を奪っている。

固有魔法は「どんなものにも水みたいに潜れるよ」。
あらゆる場所を水の中を泳いでいるかのように移動することができ、スイムスイムが水と判断した物体はすべて透過ができ、相手の攻撃をすり抜けることも可能。
弱点は音や光は透過できず、透過中は武器を持つことができない。

 

★プロフィール

CV:水瀬いのり
本名:坂凪綾名
年齢:7歳
アバター:白スク水少女
固有魔法:どんなものにも水みたいに潜れるよ
好きなもの:ルーラ、お姫様、水泳
苦手なもの:人参のグラッセ、ルーラの敵、うるさい場所
髪型:ピンクのセミロング

 

★作品紹介

魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)
このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊氏、イラスト・マルイノ氏によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年10月よりTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

Betrayal
Betrayal

 

★名言、迷言

「ルーラが言ってた。手下とリーダーの関係はあっても友達なんていい加減な関係はない」
「遅刻しそうであれが一番速そうだった。理由を聞かれてルーラに秘密だって言われてたから」
「残りはクラムベリー。力はわからないけどほとんど姿を現さないのは弱いから?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る