七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】1月5日は『プリパラ』東堂シオンちゃんの誕生日! 天下無双のグッズ特集でイゴ、よろしく!

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『プリパラ』の囲碁アイドル、東堂シオンちゃんが1月5日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女の凛とした魅力をビシッと表現したグッズの数々をご紹介します…!

 

★おすすめグッズ

プリパラ 東堂シオン 水着Ver. 1/12スケール

プリパラ 東堂シオン 水着Ver. 1/12スケール PVC製 塗装済み組み立て品フィギュア

フリーイングさんが展開する、1/12スケールの水着フィギュア「S-style」のシオンちゃんです。
あの大反響を呼んだ水着EDで来ていた水着が再現されていますねヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【プリパラ】世界で一人の囲碁アイドル「東堂シオン」が水着フィギュアになって登場

 

ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ

ねんどろいどこ~で プリパラ 東堂シオン ベイビーモンスターサイリウムコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいどこ~では現在多くの作品がラインナップされていますが、当初はプリパラの為のブランドというくらいプリパラ勢のフィギュア化が目立ちましたね。
その頃に発売されたこのシオンこ~では、他のキャラとの衣装チェンジが行えるのも魅力です(*・-・`*)

※詳細はこちら
【プリパラ】ねんどろいどこ~で「東堂シオン」エターナルパンクコーデ&サイリウムコーデの2種が颯爽登場!

 

プリパラ 東堂シオン ミニタペストリー

プリパラ 東堂シオン ミニタペストリー

シオンちゃんのアイドルらしいヒラヒラ衣装を全身で映してくれるタペストリーです。
サイズはW125mm×H365mmとスリムなので、飾る場所には困りませんねd(・-・`)

 

プリパラ サイン色紙 コレクション2 「シオン セット」

【単品】プリパラ サイン色紙 コレクション2 「シオン セット」

シオンちゃんのサイン入り色紙です。
ちょっと中二っぽいデザインが意外な感じで素敵ですよねヽ(・-・`)ノ

 

★キャラクター紹介

東堂シオン(CV:山北早紀)
キャラクタースリーブ プリパラ 東堂シオンB (EN-098)

『プリパラ』に登場する女性キャラクター。
元々は世界囲碁選手権の学生チャンピオンだったが、頂点を極めた為一旦身を引き、次はプリパラのトップを目指すべくドロシー・ウェスト、レオナ・ウェストとの3人でドレッシングパフェを結成する。
一見冷静沈着だが根は熱い性格で、相手の考えや場の流れを読むことに長けている。

 

★てんちょーコメント

シオンちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

3期ではキャラ崩壊を起こしたり普段決して身につけないようなカラフルな服をあてがわれたり、これまで表に出なかった部分も見えてきていますね。

まだまだ伸びしろたっぷりのシオンちゃん、今年の誕生日を機にぜひ「いいね」をたくさんあげてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る