七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】1月2日は声優・豊口めぐみさんの誕生日! ソードカトラスも火を噴く担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の豊口めぐみさんが1月2日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ブラック ラグーン レヴィ DX版 1/6スケール

ブラック ラグーン レヴィ DX版 1/6スケール ポリストーン製 塗装済み 完成品 フィギュア

豊口さんの演じる女性の中で最もインパクトが強いキャラクターと言えば、この人ではないでしょうか。
圧倒的な短気さ、粗暴さ、そして激しさを持つこの凄腕の銃使いを演じたことで、豊口さんの世界が一気に広がったように思いますヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【BLACK LAGOON】硝煙の香りが漂うオトナの女性!ヒロイン「レヴィ」のDXフィギュアが登場

 

劇場版「ペルソナ3」 岳羽ゆかり 1/8スケール

劇場版「ペルソナ3」 岳羽ゆかり 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ゆかりちゃんも豊口さんが長く演じているキャラの1人ですね。
明るく優しい性格だけど、どこかドライな一面も併せ持つ彼女の繊細な部分を見事に演じていましたd(・-・`)

 

エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン(マイクローンVer.)

エクセレントモデル マクロスF[フロンティア] クラン・クラン(マイクローンVer.)

中盤以降は三角関係のギスギスした空気が強くなった『マクロスF』において、ある種の清涼剤のような存在だったのがクランちゃんでした。
ゼントランの状態とマイクロン化した状態では全く違う姿になる彼女、その両方を鮮やかに演じ分けていました(*・-・`*)

 

エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート 約200mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

エレンちゃん&キュアビートも豊口さんを代表するキャラクターの1人ですね。
「心のビートはもう…止められないわ!」をはじめとした彼女のカッコよさ、ちょっとズレたところや脆さなど、あらゆる部分で豊口さんの演技に対する評価は高いようですヽ(*・-・`*)ノ

 

★声優紹介

豊口めぐみ

(画像:「81produce」公式サイトより)©81PRODUCE

81プロデュースに所属する女性声優。
1998年放送のTVアニメ『アリスSOS』アリス役で声優デビュー。
代表作は『BLACK LAGOON』レヴィ、『鋼の錬金術師』ウィンリィ・ロックベル、『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』ヒカリなど。

 

★てんちょーコメント

豊口めぐみさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年はジョジョの朋子さん役などでご活躍の最中、ご結婚と妊娠を発表され、大きな話題になっていましたね。

お休みが明けたら、今度はママさん声優としてその高い演技力を発揮してくれると期待しています…!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る