七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『魔法少女育成計画』コラボカフェ突入レポ! キュアメイドカフェに行ってみたぞ☆

「なな情報局」編集長の七星ななです!
空いた時間を利用して、ジーストア・アキバ6F「キュアメイドカフェ」で開催中の『魔法少女育成計画』カフェにお邪魔してみたぞ(・v・☆)

2017年1月9日(月・祝)まで開催される予定のこの『まほいく』コラボカフェでは、スノーホワイトちゃんなど16人の魔法少女をイメージしたメニューやグッズの販売、様々な展示が行われていました!
それでは早速、その模様を写真付きでお送りします(>ω<☆)ノ

まずはキュアメイドカフェさんの店外看板(左側)をチェック。
日本で最初に生まれたメイドカフェがキュアメイドカフェさんなんですね♪

 

 

★店内の雰囲気


中に入ってみると、早速『まほいく』の展示やPVが目に飛び込んできました!
店内はやさしい明るさでライトアップされていて、とっても良い雰囲気だったぞ(>ω<☆)ノ

 

★物販コーナー


物販コーナーにはアニメBlu-rayやフルグラフィックTシャツなど、『まほいく』関連グッズがいっぱい!
そのあまりの種類の豊富さに、どれを買うか悩んでいるお客さんもいたぞ(・v・☆)

 

★店内展示物


複製原画や設定画、場面写など見応えのある展示が行われていて、料理を待っている間に見て回るのもOK!
席の近くにもあるので、食事をしながらも楽しめるようになっていました!
まさに『まほいく』一色だったぞ(>ω<☆)ノ

 

★商品紹介




テーブル上のメニューと5分ほど睨めっこして、メイドさんに注文!
悩みに悩み抜いた結果、今回は「スノーホワイト&ラ・ピュセルの2人ナイショパスタ」を注文してみました♪

公式HPでも紹介されているこのパスタは、お花が舞ったイメージのピンク色のたらこスパゲティ。
スノーホワイトちゃんを連想させるカッテージチーズとたらこの組み合わせで、臭いや味が濃すぎないか心配でしたけど、全然そんなことはなく、とても優しい味で美味しかったぞ(>ω<☆)ノ

 


続いて、綺麗な泡が印象的な「マグのホットドリンク」を注文♪
先行販売の「スノーホワイト フタつきマグカップ」とセットでオーダーしてみました!

ストロベリーソース×コンデンスミルク×ミルクのホットドリンクで、アラザン、スターシュガー、チャーム飾りが付いてきます。
ストロベリーソースと混ぜると更に美味しくなるので、よく混ぜてから飲むのがオススメ☆

 


せっかくなので、ドリンクを二品追加注文!
まずはシロップ×ミルク×ストレートティーの「たま」を飲んでみました♪
甘さがしつこくなく、たまちゃんらしい優しい味で、美味しくて飲みやすかったぞ(>ω<☆)ノ

 

こちらはファヴちゃんのスペシャルドリンクだぽん☆
スペシャルドリンクは「1.原作小説 or コミカライズ持参」「2.『魔法少女育成計画』Blu-ray・DVD第1巻の現物 or 購入レシート or 発送メール持参」「3.OPテーマ『叫べ』 or EDテーマ『DREAMCATCHER』 or キャラクターソングアルバム『Musica Magica』持参」のどれか1つを満たせば注文できます!

「黒蜜シロップ×ミルク」のドリンクにホイップ+チョコレートソース+アーモンドスライスがトッピングされているこのドリンク、かなり濃厚な組み合わせですけど、味のケンカは一切無し!
甘党の人はぜひホイップとチョコレートソースを混ぜて飲んでみてください♪

 



締めのデザートもファヴちゃん!
白のレアチーズケーキと黒のティラミスに、可愛いステンシルを添えた「ファヴのケーキ」です♪
594円(税込)で2種類のケーキが食べられるのはお得感があって、とっても満足度の高いスイーツだったぞ(・v・☆)

 

★ご注文特典

コラボメニューを注文すると1品につき1枚、ランダムでプレゼントされる「限定ポストカード」です!
なくなり次第終了となるので、早めに足を運んでみてください♪

 

 

★作品情報

魔法少女育成計画
【Amazon.co.jp限定】 魔法少女育成計画 第1巻(完全生産限定版)(全巻購入特典:「B2布ポスター(描き下ろし)」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
(画像:「魔法少女育成計画」より)(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊先生、イラスト・マルイノ先生によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年秋にTVアニメを放送。

 

★ななコメント

どのメニューもとっても美味しくて、展示も見応えがあって、大満足のコラボカフェでした♪

『まほいく』という作品は“ほのぼの”と“殺伐”のギャップが魅力的ですけど、このカフェでは“ほのぼの”成分をたくさん味わえて、かなり癒やされたぞ(>ω<☆)ノ

キュアメイドカフェさん、撮影の許可と最高の時間をありがとうございました!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る