七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『中二病でも恋がしたい!』丹生谷森夏(にぶたに しんか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『中二病でも恋がしたい!』の丹生谷森夏ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★丹生谷森夏(にぶたに しんか)

中二病でも恋がしたい!戀 カードスリーブ 丹生谷森夏

 

★キャラクター概要

KAエスマ文庫から刊行されている虎虎氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『中二病でも恋がしたい!』に登場するキャラクターの1人。
主人公・勇太のクラスメイトで委員長を務める少女。
容姿端麗で暮らすのも一、二を争うほどの男子人気を集めるマドンナで「学級王」とも呼ばれる。
成績も優秀だが数学だけは苦手で、勇太に勉強を教わろうとしている。
普段は猫を被っているが、裏では自己中心的でやや高圧的な面も持つ。

実は邪気眼系ほどではないが、元・中二病患者であり名前をもじった「もりさま」の二つ名で素敵な発言を連発していた過去を持つ。
現在をその名で呼ばれることを痛がっており、当時のことを指摘されると恥ずかしさに身悶えている。
その過去から中二病には否定的ですぐにでも治療すべきという態度をとっている。

そのため六花の中二発言にも批判的だったが、六花が勇太との交際をきっかけにクラスに溶け始めたことから態度を軟化させている。

六花からは自分たち闇の力を持つ者と敵対する「光のモノ」と設定され、苦手意識を持たれている。

 

★プロフィール

CV:赤﨑千夏
学年:高等部1年4組→2年4組
身長:165cm
体重:57kg
スリーサイズ:86/57/83
血液型:B型
誕生日:8月30日(おとめ座)
髪型:茶色のロングヘア

 

★呼び名

富樫勇太:丹生谷
小鳥遊六花:丹生谷
五月七日くみん:モリサマちゃん
凸守早苗:偽サマー、偽モリサマー、モリサマ様、丹生谷先輩
一色誠:丹生谷
七宮智音:モリサマ

 

★関連楽曲

でいなばよって☆マサリモ
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典

 

★名言、迷言

「なんかさ、意地になってるんじゃない?」
「この世界に現存する本物の魔術師その私が記す 精霊に導かれし物語そう我が名はモリサマー」
「うっふっふ。また精霊が囁いているわ。」
「天と地に宿りし精霊たちよ……その祝福を持って我に力を与えたまえ……」
「闇聖典七色の写本 第3章1節 精霊の囁きと、光と水の思いが私たちに届く 白い世界は開かれるのです。400年にもわたって世界を見続けてきた私にはわかります。この世界に一番必要なのは…愛」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る