七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』フェリ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のフェリちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フェリ

キャラチャージN グランブルーファンタジー 04 フェリ

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
メインクエストに登場する、ゾンビが元気に暮らす「霧に包まれた島」に住む少女。
実は幽霊でありゾンビたち同様、死を司る星晶獣セレストの力によるもの。

見た目より高い実年齢な分、大人びた振る舞いをするが本質は寂しがり屋で純粋。
一人でずっと過ごしてきたため、少々世間に疎い部分もある。
幽霊ではあるが、食事や睡眠、買い物や着替えもすることができる。

傭兵コンビの片割れであるドランクは、彼女について訳知りの様子で「フェリ」という名前もドランクがつけたもの。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:米澤円
身長:145cm
年齢:13歳
種族:エルーン
属性:光
タイプ:バランス/特殊
趣味:霧の島の館周辺の散歩
好きなもの:家族、妹
苦手なもの:他人、怖い話
レアリティ:SR/SSR

 

★ゲーム内での性能

敵の攻防ダウン、全体の攻撃・奥義ゲージアップとバランスの良い性能。
ハロウィン版ではモードゲージ削りとブレイク状態の延長といったブレイク関連に特化。
SSRでは強力なバッファーとして光属性をけん引する強力なユニットに変貌している。

 

★関連楽曲

ソラのミチシルベ
ソラのミチシルベ ~GRANBLUE FANTASY~

 

★名言、迷言

「私の名前は…そう、フェリだ。宜しく頼むよ」
「ン…お前も撫でてみるか?…って、おい!?私じゃないぞ!ペットの方だっ!」
「あの子はどうしてるかな…お前にも大切な家族がいるだろ?」
「島の外には驚かされるな…こんなに変わっていたのか」
「蹂躙しろ…! エーテライト・プロセッション!!」
「ペットたちもハロウィンらしく仮装してみたんだ。可愛いだろう?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る