七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ジャンヌダルク

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のジャンヌダルクちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ジャンヌダルク

グランブルーファンタジー ミニ色紙コレクション 単品 【3.ジャンヌ・ダルク】

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
オルレアンの民の一人である少女。
真面目な性格であり、熱心に訓練を重ねた結果19歳にして一団を任されるほど周囲に認められていた。

ある日、大いなる竜から「世界を救え」という啓示を受け、その竜と同じ気配を感じるビィと共に旅をするため、主人公たちの旅に加わる。

また、ある時再び啓示を受け小さな村を救おうとするが、血みどろの戦いを繰り広げた結果、死体の山が築かれる。
そのことに後悔の念と軽自への不信を抱き病みつかれたジャンヌは、「世界を救う」願いはそのままに、滅ぼすべきは特異な力を持つルリアである、という考えにとらわれてしまう。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:潘めぐみ
身長:158cm
年齢:19歳
種族:ヒューマン
属性:光/闇
タイプ:バランス、攻撃
趣味:刺繍、散歩
好きなもの:バターたっぷりの甘いクッキー
苦手なもの:女性らしいこと
レアリティ:SSR

 

★ゲーム内での性能

強力な味方攻撃力UPと敵防御DOWNのアビリティを合わせ持ったバッファーとして活躍できる。
闇バージョンでは、デメリットはあるが強力なデバフと自己バフを兼ね備えたアタッカーである。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー・クロニクル vol.11
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年7月時点で登録ユーザー数が1200万人を突破した。

 

★名言、迷言

「世界を救う…その使命のためなら、私は命をも投げ出そう」
「ビィ様からは…かつて私に啓示を与えてくださった存在と、同じ気配を感じる…」
「世界を救えと啓示を受けた者、それが私、ジャンヌダルクだ」
「ん?どうした団長、私の服が気になるのか?んふふ、遠慮することはない…。ほら…見て、触れて、確かめてみればいい…君の好きなように……」
「んうぅ…あ゛あ…っ!熱い…苦しい…!!私の胸の内で、まだ火は燃え盛っている……あの村を、人々を…焼き尽くした業火が…っ!」
「私はジャンヌ。託された希望を裏切り、そして裏切られた者。もう私には君しか…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る