七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『この素晴らしい世界に祝福を!』×『Re:ゼロから始める異世界生活』奇跡のコラボレーション!スペシャルコラボブックが発売

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』と『Re:ゼロから始める異世界生活』がコラボレーションすることが発表されました!
コラボレーション商品としてスペシャルブックの発売が決定しています。

『この素晴らしい世界に祝福を!』×『Re:ゼロから始める異世界生活』スペシャルコラボブック Re:ゼロから始めるこのすば生活 コミックキューン 2017年2月号増刊

 

★書籍紹介

『この素晴らしい世界に祝福を!』×『Re:ゼロから始める異世界生活』スペシャルコラボブック

(画像:「アニメ(この素晴らしい世界に祝福を!2)」公式WEBサイトより)© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

大人気の『このすば』と『リゼロ』が交換したり対談したり対決したり!?
アニメも原作も大人気の『この素晴らしい世界に祝福を!』と『Re:ゼロから始める異世界生活』が奇跡のコラボレーション!
原作者同士がお互いのファンだからこそ叶ったスペシャルな一冊をお届けします!

価格は1,000円(税抜)。
2016年12月31日発売です。

 

収録内容
超仲良しな原作者2人、暁なつめ氏と長月達平氏による、特別対談。
仲良しなお二人ならではの暴露話や裏話、他では語られないエピソードなどが聞けるかも!?

両作品のアニメから、福島潤さん×小林裕介さんの主人公対談インタビュー、高橋李依さんのヒロインインタビューも収録。
大人気作となった2作品、作品への熱い想いや苦労話、アフレコでの秘話などに期待です。
TVアニメでEDテーマも歌っている高橋李依さんには、レコーディングでのお話なども聞きたいですね!

本編コミカライズ作家である渡真仁(わたり・まさひと)、マツセダイチによる“世界が入れ替わっちゃった”描きおろしコラボコミックを掲載。
ここでしか見られないスペシャルなコミックは必見!

さらに原作イラストレーターの三嶋くろね氏・大塚真一郎氏のインタビュー、あとがきイラストを収録。
ほかにも『このすば』VS『リゼロ』!?両作品を徹底比較した“異世界生活どっちが祝福!?対決”が開催されます!

 

特別付録

(画像:「アニメ(この素晴らしい世界に祝福を!2)」公式WEBサイトより)© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

表紙イラストを使用した特大ポスターが付属します!
可愛すぎる2大ヒロインでお部屋を彩っちゃいましょう!

 

★作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を!
この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)
暁なつめ氏によるライトノベルとして、2013年から角川スニーカー文庫で刊行開始。
不慮の事故で命を落とした佐藤和真は、死後の天界でアクアと名乗る女神に異世界への転移を持ちかけられる。
高飛車なアクアと共に異世界「アクセルの街」に降り立った和真は冒険者になり、めぐみんとダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送ることに。
2016年1月にはTVアニメが放送、2017年1月より第2期『この素晴らしい世界に祝福を!2』が放送予定。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
長月達平氏による作品として、2014年からMF文庫Jで刊行開始。
コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、昴。
頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力は、死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力。
大切な人たちを守るため、確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は過酷な運命に立ち向かっていく。
2016年4月にはTVアニメが放送された。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』

 

★ななコメント

2016年を代表するヒット作である2作品がコラボなんて凄すぎます!

表紙でのアクアちゃんの格好をしたエミリアちゃんも、エミリアちゃんの格好をしたアクアちゃんもとってもかわゆいです♪

作品の裏話や、アニメの収録秘話なんかももしかしたら掲載されるかも!?

『このすば』は2017年1月から第2期アニメも放送されますので、合わせてチェックしてみてください!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る