七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『WWW.WORKING!!』宮越華(みやこし はな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『WWW.WORKING!!』の宮越華ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宮越華(みやこし はな)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ WWW.WORKING!! 「宮越 華」 (MT289)

 

★キャラクター概要

WEBで連載されている高津カリノ氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『WWW.WORKING!!』に登場するキャラクターの1人。
16歳の高校1年生の少女。
ワグナリアではフロアチーフを任されている。

普段は男勝りでガサツな性格だが、客の前では猫を被って愛想良く接客している。
仕事熱心だが、銀行口座の暗証番号を忘れているためお金が下せず、母にお小遣いをもらっている。
ようやく通帳を更新した際には、その預金額を見た東田が驚愕していた。

勉強は苦手で、母親が料理研究家であるにもかかわらず料理の腕は壊滅的。
手作りのチョコレートを食べると臨死体験に加え、聖バレンチヌスが降臨する。
チョコを食べた東田載せ核がかなり変わり始めたことで、周りからは「人格改造チョコ」と呼ばれている。

自分でチョコを食べた際に降臨した聖バレンチヌスの「料理は愛情」という言葉を受け、東田と付き合うことを決意。
しかし「付き合う」の定義が良く分かっておらず、バイト帰りにご飯をおごらされている東田は迷惑に思っている。

後に自分の料理の味身に付き合ってくれている東田に感謝の念を覚え、本当に彼に惚れることとなる。
そして彼の好みに合わせ髪を伸ばし、東田から改めて交際の申し込みを受け、正式にカップルとなっている。

 

★プロフィール

CV:戸松遥
年齢:16歳
学年:高校1年生
身長:157cm
性格:がさつ、男勝り
髪型:茶色のセミショートヘア→ロングヘア

 

★作品紹介

WWW.WORKING!!
WEB版 WORKING‼(1) (ヤングガンガンコミックス)
高津カリノ先生による四コマ漫画『WEB版 WORKING!!』、通称“猫組”を原作としたアニメ作品。
ヤングガンガン版、通称“犬組”の『WORKING!!』とは異なる店舗の「ワグナリア」を舞台としたコメディ。
監督は鎌倉由実氏、アニメーション制作はA-1 Picturesが担当。

 

★関連楽曲

Eyecatch! Too much!(Blu-ray第1巻に封入)
WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ!  「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

★名言、迷言

「じゃ早速 店長の殴り方から」
「二月といえば東田 バレンタインデーーーだな!ということで私のチョコを食ってくれ」
「東田!勉強教えろ!!!ホワイトデーのお返しに!」

 

★関連グッズ

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る