七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』バーサーカーorランサー/清姫(きよひめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のバーサーカー&ランサーこと、清姫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーサーカーorランサー/清姫(きよひめ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ Fate/Grand Order 「バーサーカー/清姫」 (No.MT320)

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
バーサーカーのクラスで初登場したサーヴァントの女性。
本作には珍しい正統派ヤンデレキャラクターである。

メインシナリオ第1章でエリザベートと共に登場。
エリザベートと喧嘩しているところ、「竜殺し」の英霊を捜索中だった主人公たちに発見され、紆余曲折を経て味方となる。
主人公に対しては出会い頭に一目ぼれしている。

エリザベートとは犬猿の仲であるが、お互い理解している喧嘩友達である。

真名は「安珍清姫伝説」に登場する童女「清姫」。
熊野詣途中に宿を求めた美形の僧、安珍に一目惚れし、夜更けに安珍のもとを訪れるが拒絶されてしまう。
それでも熊野詣の帰りに再会を約束するが、清姫を恐れた安珍は約束を破り逃亡。
裏切られたことに絶望した清姫は竜に化けて彼を追いかけ、安珍を焼き尽くしてしまう。

主人公に対しては重たい愛称を向けており、すでに嫁であると認識している。
その理由は主人公が安珍の生まれ変わりであると信じているためである。

「嘘」に対する拒否反応は大きく、強がりの嘘や優しい嘘ですら彼女に対してはNGである。
嘘と判断された場合は、最悪令呪を奪いにかかる可能性すらある。

それを除けば料理もうまく気立ても良いできた嫁である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
真名:清姫
身長:158cm
体重:48kg
出典:清姫伝説
地域:日本
クラス:バーサーカー/ランサー
属性:混沌・悪
髪型:薄緑のロングヘア

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年10月には700万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

転身火生三昧(てんしんかしょうざんまい)
ランクEXの対人宝具。
炎を吐く大蛇(竜)に転身することができる。
転身している間、毎ターン締め付けか炎のどちらかで攻撃を行う。

 

★名言、迷言

「愛しくて、恋しくて、愛しくて、恋しくて、裏切られて、悲しくて、悲しくて、悲しくて悲しくて悲しくて、憎くて憎くて憎くて憎くて憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎――だから焼き殺しました」
「これより逃げた大嘘つきを退治します。『転身火生三昧』!」
「ああ、また安珍様が遠ざかってしまったわ……」
「ストーカーではありません。『隠密的にすら見える献身的な後方警備』です。」
「血液拷問フェチのド変態に言われたくありませんね。どうせ貴女のことです、アレしながらナニしてたんでしょう……?」

 

★関連グッズ

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る