七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガールズ&パンツァー』五十鈴華(いすず はな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガールズ&パンツァー』の五十鈴華ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★五十鈴華(いすず はな)

きゃらスリーブコレクション ガールズ&パンツァー 五十鈴華 (No.155)

 

★キャラクター概要

2012年10月に放送されたアニメ作品『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクターの1人。
県立大洗女子学園の2年生で、「五十鈴流」という華道の家元の娘。
1日1回花を生けることが日課の大和撫子。

常の清楚な佇まいで、古風な雰囲気を醸し出す少女。
「華道よりアクティブな事がしたい」という理由で戦車道を選択している。

沙織とは以前からの友人で、彼女がことわざや恋愛ネタを間違えるたびにツッコミを入れている。

生ける花は、母には「清楚で可憐」と評価されているが、本人は行き詰まりを感じており、戦車道を通じて力強さを生け花に取り入れたいと考えていた。
それが原因で戦車道を卑下していた母から勘当同然の扱いを受けるが、戦車道によって華道の新境地を開いたことを認められ和解している。

戦車道においては操縦手、砲手を担当。
匂いに非常に敏感でかすかに感じる戦車の油と鉄の匂いをかぎ分けている。

見た目に似合わず大食漢で、食事の際には彼女だけ山盛りになっていることが多い。

 

★プロフィール

CV:尾崎真実
年齢:16歳
身長:163cm
誕生日:12月16日(いて座)
血液型:B型
学年:高校2年生
担当:操縦手→砲手
趣味:生け花
日課:生け花
好きなもの:柏餅
苦手なもの:なまこ
家族構成:父、母
座右の銘:一意専心

 

★呼び名

西住みほ:五十鈴さん、華さん
武部沙織:華
秋山優花里:五十鈴殿
冷泉麻子:五十鈴さん

 

★関連楽曲

Enter Enter MISSION!
Enter Enter MISSION!
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.3
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.3

 

★名言、迷言

「花を生ける時のように集中して…」
「冷泉さん、丘の上へ。上から狙います」
「笑いなさい、新三郎。これは、新しい門出なんだから」

 

★関連グッズ

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る