七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『競女!!!!!!!!』青葉風音(あおば かざね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『競女!!!!!!!!』の青葉風音ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★青葉風音(あおば かざね)

Touch Your Heart(青葉風音 キャラクターソング)

 

★キャラクター概要

週刊少年サンデーで連載されている空詠大智氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『競女!!!!!!!!』に登場するキャラクターの1人。
広島県出身の18歳。
ポニーテールが特徴の小柄な少女。
空間把握能力とスピードにたけ、練習では風の動きすら読んでボールの落下位置を完璧に予測している。

普段は口下手且つ無口で、高校時代はそれが原因で仲間外れにされていた。
しかし、のぞみたちと交流す津ことで少しずつ感情を表すようになっている。
無口な分、リアクションは大きく主な感情はポニーテールに現れているため、のぞみはおイーにテールの揺れ具合などで意思疎通を図ることもある。

クラス替えレースにおいて美桜と対決。
序盤は美桜に侮られていたが、知りつくす右手(スキャニングハンド)によって得た情報をもとに善戦、だが惜しくも敗北してしまう。
レース終了後は力不足を痛感し、退学を覚悟するが美桜やのぞみの訴え、氏部の評価を聞き残留を決意、伸びしろと才能を評価されエリートクラスに昇格している。

養成所卒業後はB級プロとなり、ポイント稼ぎに来たのぞみと再会し共にアウェーの艦橋を攻略する。

 

★プロフィール

CV:本渡楓
年齢:18歳
血液型:A型
髪型:茶色のポニーテール
所属:瀬戸内競女養成学校→B級プロ
出身地:広島県

 

★作品紹介

競女!!!!!!!!
競女!!!!!!!! Vol.3(初回仕様版) [Blu-ray]
競馬・競輪・競艇に並ぶ人気競技「競女」。
それはお尻や胸を使って水上で闘うギャンブル競技。
貧乏家庭で育った主人公・神無のぞみは、高校卒業後は競女の世界を目指すことを決意する。

 

★関連楽曲

Fantas/HIP Girlfriends!
Fantas/HIP Girlfriends!<青葉風音ver.>(TVアニメ「競女!!!!!!!!」エンディングテーマ)

 

★名言、迷言

「後ろに15m!左に2m!とこじゃけーん!」
「水着を食い込ませたことで腰の可動域を滑らかにしたんです。いくら薄い水着でも負荷はかかってしまう」
「あなたの動きは全て把握しています。このスキャニングハンドで!」
「私の右手は触れた人の体質や体調、癖まで読み取ることができるんです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る