七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女育成計画』スノーホワイト

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女育成計画』のスノーホワイトちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★スノーホワイト

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1179 魔法少女育成計画 『スノーホワイト』

 

★キャラクター概要

このライトノベルがすごい!文庫から刊行されている遠藤浅蜊氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で白い学生服姿の魔法少女。
姫河小雪という中学2年生で、幼いころから魔法少女へのあこがれを持ち続け、「魔法少女育成計画」に選ばれたことで魔法少女となる。

性格はドジでうっかり者だが、表情豊かで正義感が強い。
「魔法少女は世のため人の為に力を使う」という信念を思っており、人助けも精力的に行なっている。

殺し合いのゲームにおいては、ただ一人ゲームに乗ることなくリップルとともに最後まで生き残る。
しかし、戦い事が出来なかった自らを後悔し、立ち止まらないことを誓っている。

以降は悪事を働く魔法少女を捕まえる「魔法少女狩り」として、監査部の外部職員扱いとなり活動している。

使用魔法は「困っている人の心の声が聞こえるよ」。
周囲にいる人が困っていると、その人の心の声と位置が聞こえてくる。
人間以外の困っている生物の声も、人語に変換され聞くことができる。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
本名:姫河小雪
学年:中学2年生→高校2年生
アバター:白い学生服
固有魔法:困っている人の心の声が聞こえるよ
好きなもの:家族、友達、魔法少女
苦手なもの:争う事
髪型:薄桃色のショートヘア

 

★作品紹介

魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊氏、イラスト・マルイノ氏によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年10月よりTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

ユメトユメ
ユメトユメ

 

★名言、迷言

「ほんとに魔法少女がいてもそんなことするわけないんだってば。魔法少女は正義の味方で困ってる人を助けてくれるんだから!」
「魔法少女になって人助けするのって私の夢だったから…」
「私子供の頃からずっと魔法少女に憧れてきて やっとその夢が叶ったんです!だから理想の魔法少女を目指したいんです!」
「答えてファヴ…ラ・ピュセル…颯ちゃんは殺されたの…?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る