七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ソードアート・オンラインⅡ】22話 涙腺崩壊…ユウキの衝撃の真実と再会!そしてアスナの行動とは!?

涙腺崩壊…涙なくしては見れないぞ…
七星ななです(・v・☆)

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」22話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」22話のネタバレがあります。

 

★「旅路の果て」

ユウキが消えて3日。
不安を隠せないアスナはスリーピング・ナイツの他メンバーにユウキのことを聞くが、何も答えず消えてしまう。
アスナの不安を悟ったキリトは、アスナにある病院を教える。
その病院は国内で唯一メディキュボイドの研究を行っていた。
ユウキの主治医に会い、詳細を聞くアスナ。
メディキュボイドは末期の患者の治療として使用していた。
22_07
22_08
22_09
22_11
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

そこにいたのは24時間フルダイブを何年も続けていた現実のユウキの姿だった。
ユウキは家族全員HIVにかかってしまい、ユウキ以外の家族は全員死んでしまった。
ユウキの姿を見て、ユウキの再会を更に望むアスナ。
ALOの世界で再会したユウキは、スリーピング・ナイツのメンバー全員が末期の病気であること、自分の姉が以前のリーダーだったことを話す。
そして、アスナに最後の望みとして学校に行きたいと話す…。
22_02
22_03
22_06
「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

★22話の注目ポイント

22話の萌えポイントは真実を知ったアスナとユウキの再会シーン
22_04
22_05
「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

ALOでの再会シーン!
涙なくしては見られない…
ユウキの気持ちやアスナの気持ちを考えると…(>_<。☆)
でも、真実をわかってお互い後悔せず会うことができてよかったぞ!

 

★22話の感想

今までの不安やフラグが全部回収された22話。
ユウキの病名や現実の姿にはアスナだけでなく、視聴者もショックを隠せなかったのではないでしょうか…
もちろん、ななも、ユウキのことを考えるともうどうしていいかわからない気分になった、考えさせられる22話でした。

関連記事

   
ページ上部へ戻る