七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2017年冬アニメ】さあ、夢の続きの始まりだ! ファン待望の続編アニメを紹介

好きなアニメの2期や新シリーズが発表された時、その放送を観るために頑張って生きようと誓うアニメファンは多いと思います!
2017年冬アニメには、そんな人気アニメの続編や新シリーズが数多くラインナップされてるぞ☆
そんな訳で今回は、久しぶりの新作から去年の大ヒット作まで、いろんな【続編アニメ】をご紹介します♪

 

★アニメ紹介

青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版以来5年ぶり、TVシリーズからは6年ぶりとなる『青エク』最新アニメがついに始まりました!
TVアニメ1期後半のアニメオリジナルストーリーの続きではなく、原作のストーリーに則した展開を描いていくみたいですね♪

 

銀魂 新シリーズ


(画像:アニメ「銀魂」公式WEBサイトより)©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス ©TV TOKYO Corporation All rights reserved.

原作も最終章に突入してクライマックスまで一直線の『銀魂』、今回のアニメ新シリーズは深夜枠での放送となります!
1話(通算317話)では早速その件をイジりつつも、シリアス路線まっしぐらという印象でした!

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

去年のこの時期にはダークホースや大穴ですらなかった『このすば』、あれから1年が経って、今や大本命の人気アニメにまで成長!
それでも『このすば』は何も変わらず、ユルくて面白おかしい物語を紡いでくれるハズです♪

 

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 2期

【Amazon.co.jp限定】 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス Blu-ray BOX (録り下ろしドラマCD&描きおろし絵柄LPサイズディスク収納ケース&早期購入特典:3面クリアファイル)

昨年放送された1期は原作ファンから大好評だった『ゼスティリア』、2期も注目度はかなり高いです!
そんな中で始まった1話(通算14話)は、ロゼちゃんの“裏の顔”が明らかになって、今後のストーリーへの期待が膨らむ内容になっていました!

 

★ななコメント

続編アニメは始まる前から面白いのがわかっている点に加えて、1期からの繋がりや伏線の回収、各キャラクターの今まで見せていない顔など、続編ならではの楽しみ方ができる点が魅力です!

その反面、前期を観ていない人は入りにくいという問題もありますけど、最新話を観てから過去のエピソードを遡るのもそれはそれで楽しいぞ(・v・☆)

【新作アニメ】については別記事で紹介しているので、よろしければそちらもチェックしてみてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る