七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』ボーゼス・コ・パレスティー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のボーゼス・コ・パレスティーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ボーゼス・コ・パレスティー


(画像:「アニメ(GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)」公式WEBサイトより)©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

 

★キャラクター概要

アルファポリスから刊行されている柳内たくみ氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に登場するキャラクターの1人。
パレスティー侯爵家の次女で18歳。
黄薔薇隊隊長であり、正式な騎士団結成前は第一部隊隊長。

外見は金髪縦巻きロールの髪型が特徴で、性格もお嬢様然としている。
ピニャに対して忠誠は篤いが、正しいと思ったらピニャに対しても反論し、ピニャが孤軍であると知れば部隊を置いてでも駆けつけようとする熱い部分も持っている。

イタリカ防衛戦へ薔薇騎士団本隊とともに向かう途中、アルヌスに帰還する途中の第3偵察隊を発見、パナシュとともにこれを臨検し協定のことを知る由もなく、伊丹を捕らえて暴行を加え、イタリカへ連行、ピニャを激怒させてしまう。
さらに隠蔽のためにピニャから伊丹を懐柔するよう命じられるが、歓談で盛り上がっている面々に気付かれず、無視されたと思い伊丹に平手打ちを放った上爪でひっかいてしまう。

その後、日本政府との交渉のために来日したピニャのお供をした際に、護衛として同伴した富田を異性として意識し、交際へと発展している。
ゾルザル軍との最終決戦の際には富田との子を身籠った状態でも戦いに身を投じている。

閉門騒動後は、嫉妬した貴族女性や新人亜神の妨害工作や栗林の襲撃などの苦難を乗り越え、無事に富田と結婚し一人娘の舞を授かる。

 

★プロフィール

CV:内山夕実
年齢:18歳
髪型:金髪縦巻きロール
性格:熱血嬢
所属:黄薔薇隊隊長

 

★作品紹介

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
2010年4月に第1作が刊行された柳内たくみ氏による小説。
ファンタジーな異世界「特地」と、そこへと繋がる「ゲート」と呼ばれる門が突如現れた現代日本が舞台の物語。
自衛隊員・伊丹耀司ら自衛隊員は、特地に住むテュカ、レレイ、ロゥリィらと出会い、交流を深めていく。
2015年7月から9月までTVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』が放送され、第2期が2016年1月から放送された。

 

★缶バッジ紹介

缶バッジ ピニャ・コ・ラーダ & ボーゼス・コ・パレスティー お風呂
一番くじ MINI GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり B賞 缶バッジ ピニャ・コ・ラーダ & ボーゼス・コ・パレスティー お風呂 単品
ピニャと共にお風呂に入っている姿が缶バッジになりました。
お気に入りの鞄やポーチにつけてください!

 

★名言、迷言

「貴族の家に生まれた娘としてこの手の嗜みは心得ております。ピニャ様と帝国のため、この身を捧げましょう」
「…無視…だと…?パレスティー侯爵家の次女である私を…いい度胸だ。私がどのような思い出ここに来たと―――!」
「見た事もない薄さですね」
「殿下 ここは異世界です」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る