七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『響け!ユーフォニアム』川島緑輝(かわしま さふぁいあ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『響け!ユーフォニアム』の川島緑輝ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★川島緑輝(かわしま さふぁいあ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「響け!ユーフォニアム」 川島 緑輝 (No.MT149)

 

★キャラクター概要

宝島社文庫から刊行されている武田綾乃氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『響け!ユーフォニアム』に登場するキャラクターの1人。
北宇治高校1年生で吹奏楽部に所属する少女。
部の中でただ一人コントラバスを担当している。
黄前久美子、加藤葉月とはクラスメイトで、同じ低音パートのメンバーでもある。

中学は名門のお嬢様学校である「聖女中等学園」に通っており、コントラバスを担当していた。
中高一貫校である聖女学園から離れ、北宇治高校に進学した理由は「少女漫画の世界に憧れたから」ためである。

高校では楽しくみんなで演奏したいという気持ちのもとに吹奏楽部に入部。
コントラバスの「ジョージくん」を担当することになる。

性格は明るくポジティブ。
人の心を慮ることに長け、久美子たちに何度となく勇気を与えている。
精神面も非常に強く、大会本番でさえも「楽しみ」にしてしまうタイプ。

コントラバスに対する情熱は強く、高い実力を持ちつつも練習を怠ることはない。

ガチャポン「楽器くんシリーズ」が好きで、中でもチューバくんがお気に入りだが、何度回してもなかなか手にする事ができていない。

 

★プロフィール

CV:豊田萌絵
学年:高校1年生
身長:148cm
誕生日:11月3日(さそり座)
血液型:B型
担当楽器:コントラバス、エレクトリックベース
趣味:お菓子づくり、ぬいぐるみ収集
特技:料理、裁縫
好きなもの:甘いもの、可愛いもの、爬虫類
苦手なもの:苦いもの、可愛くないもの、パソコン

 

★作品紹介

響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
原作は武田綾乃氏による小説。
京都府宇治市を舞台とし、吹奏楽部に所属する高校セたちの青春模様が描かれる。
2015年にTVアニメ化され、2016年10月からは第2期が放送された。

 

★関連楽曲

TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.3
TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.3

 

★名言、迷言

「葉月ちゃんは誰よりも高く飛びたいですか?それなら誰よりも低く身構えるのです!」
「こ~~んなおっきな、バイオリンのお化けみたいなやつです!」
「音楽はいつだって、世界中の人々の心に訴える事が出来る、強力な言語の一つだって信じてるので!」
「音楽は一度奏でられると消え…二度と取り戻せないと言いますよ。常にそのつもりで演奏しないと…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る