七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『WORKING!!』伊波まひる(いなみ まひる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『WORKING!!』の伊波まひるちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★伊波まひる(いなみ まひる)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「WORKING!!!」 伊波まひる (No.MT196)

 

★キャラクター概要

ヤングガンガンで連載されていた高津カリノ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『WORKING!!』に登場するキャラクターの1人。
ファミリーレストラン「ワグナリア」でフロア担当の17歳の高校2年生。
本来はおとなしく優しい少女だが、極度の男性恐怖症のため男性に触れられたり近づかれただけ老若人畜問わず本能的に殴り倒してしまう。
さらに腕力も壁や電柱を壊すほどのものである。
そのため男性相手の接客は壊滅的だが、女性相手てあれば完璧な接客ができる。

「命の危険があるから」という理由で宗太とまひるは同じシフトにされていなかったが、白藤のシフトミスで顔を合わせてしまう。
その後は被害拡散防止と恐怖症克服のため「世話役」である宗太を主に殴っている。

出会った当初は宗太の趣味などもあり仲は悪かったが、根気良く接してくれる彼に徐々に心を開き、ある出来事をきっかけに恋愛感情を抱くようになる。

男性恐怖症になったのは自身を溺愛する父親に、「男は危険なもの」と徹底的刷り込まれたことが原因で、上述の腕力も近づく男を倒すために腕力を付けさせるべく、こっそりとまひるの鞄に重りを父親に入れられたためである。

左のこめかみに付いた2個のヘアピンが特徴で、宗太に褒められてからは毎日取り換えている。
また、貧乳であることを気にしている。

ワグナリアの採用理由は「戦力になる子を」という条件にテーブルを叩き壊した姿が合致したため。

 

★プロフィール

CV:藤田咲(TVアニメ)、中原麻衣(ドラマCD)
学年:高校2年生
年齢:17歳
髪型:茶髪のショートヘア
担当:フロア
性格:大人しく優しい、男性恐怖症
苦手なもの:男性
家族構成:父、母

 

★呼び名

小鳥遊宗太:伊波さん
種島ぽぷら:伊波ちゃん
轟八千代:まひるちゃん
白藤杏子:伊波
佐藤潤:伊波
山田葵:伊波さん
相馬博臣:伊波さん

 

★関連楽曲

WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)伊波まひる starring 藤田咲
WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)伊波まひる starring 藤田咲

 

★名言、迷言

「お、お殴りしてもよろしいですか?」
「バカ…」
「もうお父さんとかどうでもいい」
「かみさま……あれ私の好きな人なんですけど…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る