七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『WORKING!!』山田葵(やまだ あおい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『WORKING!!』の山田葵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★山田葵(やまだ あおい)

きゃらスリーブコレクション WORKING'!! 山田葵 (No.82)

 

★キャラクター概要

ヤングガンガンで連載されていた高津カリノ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『WORKING!!』に登場するキャラクターの1人。
ファミリーレストラン「ワグナリア」でアルバイトする自称16歳。
名字は偽名であり、音尾が旅先から連れ帰った家出少女。
出自は誰にも本当のことを言っていないが、相馬だけは正体を知っている様子。

自分に優しく接してくれる音尾などの人物にはよく甘えたがり、逆に厳しい宗太や佐藤を苦手としている。
相馬と同じようにゴシップ好きで人間関係に目ざとい方だが、気づいたことや思ったことがすぐに表情や口に出てしまうため、嘘や気遣いは苦手。

普段はワグナリアの屋根裏に住み着いており、生活に必要なものはフロアから調達しているが、食料は白藤に怒られるので、客として食べている。
納豆が好物で、一度キッチンの冷蔵をを納豆だらけにし佐藤に怒られたことも。

家出の原因は父親の死後、母親が受験のための勉強を執拗に迫るようになり怖くなった(葵の誤解)のと、自分が作った特製納豆を兄の桐生が勝手に食べておいしくなかったと評されたためである。

家族というものに憧れており、自分が気に入った人を「山田ファミリー」として家族にしたがり、特に父親に強く憧れがあるようでファザコンの気がある。
そのため理想の父親像である音尾に異様に懐き、何度も養子縁組を申し込んでいる。

外出の際にも学校の制服を着用しており、家出中で私服を持っていないと思われていたため、相馬が私服を買ってあげている。
同様に彼に買ってもらったクマのぬいぐるみには「デイジー」と名付けて大切にしている。

 

★プロフィール

CV:広橋涼(TVアニメ)、植田佳奈(ドラマCD)
年齢:自称16歳
髪型:黒のロングヘア
住居:ワグナリアの屋根裏
性格:わがまま、トラブルメーカー
特技:人探し
好きなもの:納豆、音尾
家族構成:兄、母

 

★呼び名

小鳥遊宗太:山田
種島ぽぷら:葵ちゃん
伊波まひる:山田さん
白藤杏子:山田
轟八千代:葵ちゃん
佐藤潤:山田
相馬博臣:山田さん

 

★関連楽曲

WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼
WORKING!! きゃらそん☆MENU(7)山田葵 starring 広橋涼

 

★名言、迷言

「ドラマチックこそ、 人生です。」
「もーしょうがないなあ。おとーさんは~」
「大丈夫です! 未来の山田はできます!!」
「いるだけで癒されるでしょう!」
「お世話になりました。山田おうちに帰ります!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る