七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ふらいんぐうぃっち』犬養(いぬかい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ふらいんぐうぃっち』の犬養ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★犬養(いぬかい)

ふらいんぐうぃっち もふもふミニタオル 犬養

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されている石塚千尋氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『ふらいんぐうぃっち』に登場するキャラクターの1人。
茜の友人である魔女。
茜の作成した動物変化の魔術薬を食べたことから、犬の獣人の姿になってしまう。
その効能のため、昼間は獣人の姿、夜間は本来の姿に戻る。

夜は大学に通いながら昼間はフードを被って弘前公園で路上占いを行なっている。
アルという名前の白いハムスターを使い魔として連れている。

普段は明るくノリの良い性格だが、元に戻る手がかりを見つけた時などは激しく動揺したりすることがある。
また、酒癖が非常に悪く記憶を失うほど泥酔したことも。

本来の姿は非常に容姿端麗な美人であり、圭は好みの女性であるという発言をしている。

 

★プロフィール

CV:日野まり
年齢:21歳
身長:170cm
血液型:B型
誕生日:10月2日(てんびん座)
性格:明るくノリが良い
趣味:読書、深夜の飛行
特技:占い
好きなもの:占い、紅茶、お酒

 

★呼び名

木幡真琴:犬養さん
倉本千夏:犬養さん
木幡茜:犬養

 

★作品紹介

ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
2012年より別冊少年マガジンで連載している、石塚千尋氏によるマンガ作品。
青森県を舞台とした魔女モノで、修行中の魔女が一人前を目指すその日常をゆったりと描いたファンタジック・ストーリー。
2016年5月からTVアニメが放送された。

 

★マフラータオル紹介

ふらいんぐうぃっち もふもふマフラータオル 犬養
ふらいんぐうぃっち もふもふマフラータオル 犬養
『ふらいんぐうぃっち』より、犬養がもふもふシリーズにラインナップ。
千夏から可愛いと言わしめた獣人姿での登場です!

 

★名言、迷言

「ん?ここ…どこだ……本当になくなるんだ記憶って…」
「なっ!!なんじゃっこりゃああああ!!あかねーっ!!あかねーっ!!」
「あんたがこんなふざけた姿にしてくれたおかげで私がどれだけ苦しい思いしたかわかってんのか?」
「いーのいーの あたし犬養だからいつか犬らしくしないとなと思ってたの」
「そうねアル 今後ちゃんとお詫びしに行こうね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る