七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子(うららか おちゃこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★麗日お茶子(うららか おちゃこ)


(画像:「僕のヒーローアカデミア」公式WEBサイトより)© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている堀越耕平氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『僕のヒーローアカデミア』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで雄英高校1-Aに在籍する少女。
明るい性格で入試前の親切がきっかけで出久に好感を持たれており、自身も出久に助けられたことから彼に好意的である。

“個性”は「無重力(ゼログラビティ)」で、両手の指先に付いた肉球で触れた物体を一時的に無重力にすることができる。
ヒーローを志したきっかけは、両親が経営する建設会社の収入が思わしくなく、お金を稼いで両親を楽させてやりたいと思う気持ちから。

職場体験においてはバトルヒーロー・ガンヘッドの事務所に行き、近接格闘術「G・M・A(ガンヘッド・マーシャル・アーツ)」を身に付け、戦闘能力を向上させている。

ヒーロー名は本名と能力名と掛けた「ウラビティ」。

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
学年:雄英高校1年生
身長:156cm
誕生日:12月27日(やぎ座)
血液型:B型
好きなもの:星空、和食
ヒーロー名:ウラビティ
“個性”:無重力(ゼログラビティ)

 

★呼び名

緑谷出久:麗日さん
爆豪勝己:丸顔
飯田天哉:麗日くん
蛙吹梅雨:お茶子ちゃん

 

★“個性”

無重力(ゼログラビティ)
両手の指に肉球がついており、それで対象に触れることで引力を無効化することができる。
しかし対象の数や重さに許容量が存在し、キャパシティを越えると激しい酔いに襲われ、最悪嘔吐してしまう。

 

★名言、迷言

「私の“個性”ごめんね勝手に、でも転んじゃうと縁起悪いもんね」
「でも『デク』って…『頑張れ!!』って感じで なんか好きだ私」
「どうしたの!?不細工だよ!!?」
「勝つ!!勝手私もデクくんみたいに」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る