七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『IS<インフィニット・ストラトス>』ラウラ・ボーデヴィッヒ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『IS<インフィニット・ストラトス>』のラウラ・ボーデヴィッヒちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ラウラ・ボーデヴィッヒ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.82 IS <インフィニット・ストラトス> 『ラウラ・ボーデヴィッヒ』

 

★キャラクター概要

オーバーラップ文庫から刊行されている弓弦イズル氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『IS<インフィニット・ストラトス>』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人でドイツ代表候補性の1年生。
ドイツのIS配備特殊部隊「シュヴァルツェ・ハーゼ」でが隊長を務めている。

体格はかなりの小柄で細身だが、ヒロインたちの中で唯一の世紀軍人で遺伝子強化試験体として生み出されたため体術などの戦闘能力は非常に高い。

戦うための道具としてあらゆる兵器の操縦方法などを体得し、良い成績を収めてきたがISの登場後、適合性向上のためのヴォーダン・オージェの不適合により左目が金色に変色、制御しきれず以降の訓練で全て基準以下の成績となってしまう。
このことから自身の存在意義を見失っていたが、教官として赴任した千冬の特訓により部隊最強の座に再度上り詰めている。
そのため千冬を尊敬し、教官と呼んでいる。

IS学園にはシャルロットと同日に転入してきたが、冷徹な性格もあり部隊内でも孤立していた。
一夏に対しては当初千冬のモンド・グロッソ2連覇を阻んだ遠因であるために毛嫌いしていた。

他の生徒たちの事も見下しており、ツーマンセルのトーナメントでISの暴走を起こしてしまうが、一夏に助けられ「お前を守ってやる」という言葉をきっかけに彼に惚れ、ファーストキスを奪っている。

その後はシャルロットを始めとした生徒たちに対しても柔和に接しており、少女らしい反応も見せるようになっている。

 

★プロフィール

CV:井上麻里奈
学年:IS学園1年生
国籍:ドイツ
IS適正:A
階級:少佐
身長:148cm
髪型:銀色のロングヘア
専用IS:シュヴァルツェア・レーゲン
所属部:茶道部

 

★呼び名

織斑一夏:ラウラ、お前
篠ノ乃箒:ラウラ、お前
凰鈴音:ラウラ、アンタ
セシリア・オルコット:ラウラ、あなた
シャルロット・デュノア:ラウラ

 

★関連楽曲

BEAUTIFUL SKY
BEAUTIFUL SKY

 

★名言、迷言

「お、お前は私の嫁にする。決定事項だ。異論は認めん!」
「お前は少し寝技の訓練をした方がいいな。なんなら私が相手をしてやってもいいぞ。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る