七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆ(さくま まゆ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の佐久間まゆちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐久間まゆ(さくま まゆ)

アイドルマスター シンデレラガールズ 佐久間まゆタペストリー

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
元々は読者モデルだったが、プロデューサーとの出会いがしら「運命を感じた」と言い出し、前の事務所を辞めている。

プロデューサーが絡むと変わった言動を繰り出すこともあるが、その点を除けば同僚にやさしくふるまったり、幽霊を怖がって涙目になったり「普通の良い子」である。

ファンからの愛称は「ままゆ」。

※「アイドルマスター」の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:牧野由依
年齢:16歳
身長:153cm
体重:40kg
スリーサイズ:78/54/80
誕生日:9月7日(おとめ座)
血液型:B型
利き手:両
出身地:仙台
趣味:料理、編み物

 

★呼び名

松永涼:小梅
東郷あい:小梅君
神崎蘭子:小梅ちゃん

 

★アニメでの活躍

「シンデレラプロジェクト」よりも先にデビューしている「シンデレラガールズ」のメンバーの一人として登場。
先輩として「シンデレラプロジェクト」のメンバーに対しても好意的に接している。

アニメにおいても自身の担当プロデューサーに誕生部プレゼントを渡したりと、熱をあげている様子。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021佐久間まゆ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021佐久間まゆ
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny

 

★名言、迷言

「まゆ、プロデューサーさんにプロデュースしてもらうために来たんですよ。うふ……ステキですよね……これって運命?ねぇ、貴方も運命……感じますよね?ねぇ?うふ……まゆの事、可愛がってくれますか?」
「今日も明日も、この先もずっと…プロデューサーさんだけを見つめてます。貴方のこと…もっと、もっと…全部知りたいから…♪」
「まゆの人生はもうプロデューサーさんのものなんですから、これからも…ずーっと貴方好みのまゆにプロデュースして下さいね♪」
「トリックオアトリート!私たち、ハロウィンの空気を皆さんにお伝えしちゃいますね♪うふふ!行きますよ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る