七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ガールズ&パンツァー』武部沙織(たけべ さおり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ガールズ&パンツァー』の武部沙織ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★武部沙織(たけべ さおり)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ ガールズ&パンツァー 劇場版 「武部 沙織」 (No.MT259)

 

★キャラクター概要

2012年10月に放送されたアニメ作品『ガールズ&パンツァー』に登場するキャラクターの1人。
県立大洗女子学園戦車道において車長、および通信手を務める少女。
転入したばかりで孤立していたみほに声をかけ、彼女にとって学園内初めて心許せる友人となっている。

何事においても恋愛につなげる癖があり、恋愛経験はないものの結婚雑誌を読むなど「恋に恋する少女」である。
戦車道の履修も異性にモテるためと考えて選択している。

非常に友だち思いであり、戦車道の履修を拒絶しているみほを生徒会三役のからかばったり、僚車の救援を迷っていたみほに声をかけ背中を押したりと、内気なみほをフォローする。

性格は気さくで誰とでもすぐに親しくなれ、チームメンバーや後輩たちにとっての心の支えになっている。

当初は戦車を見ても区別できないほどだったが、決勝戦では少し見ただけで戦車を判別できるほどに詳しくなる。
また日を追う毎にコミュニケーション能力、通信能力を伸ばし、初練習時とは打って変わって、全国大会では的確な通信連絡で大洗の勝利に貢献する。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣
年齢:16歳
身長:157cm
誕生日:6月22日(かに座)
血液型:O型
学年:高校2年生
担当:車長→通信手
趣味:結婚情報誌を隅々まで読むこと
日課:5分できれいになれるヨガ
好きなもの:ドーナッツ(フレンチショコラ)、納豆
苦手なもの:辛いもの
家族構成:父、母、妹
座右の銘:女の一念岩をも通す

 

★呼び名

西住みほ:武部さん、沙織さん
五十鈴華:沙織さん
秋山優花里:武部殿
冷泉麻子:沙織

 

★関連楽曲

Enter Enter MISSION!
Enter Enter MISSION!
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.2
TVアニメ『ガールズ&パンツァー』キャラクターソング vol.2

 

★名言、迷言

「パンツのアホぉ~~!?」
「焦らすなんて大人のテクニックだよね…」
「下手な鉄砲だって数撃ちゃ当たるって!恋愛だってそうだもん!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る