七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』葉月しずく(はづき しずく)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の葉月しずくちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★葉月しずく(はづき しずく)

NEW GAME! 葉月しずく キャラスター☆スマホスタンド

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。
ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」内で、「フェアリーズストーリー」シリーズの企画担当ディレクター。
引き続きディレクターとして製作スタッフをまとめる立場にある人物。

青葉とは素性を隠したうえで採用面接直前にあっており、彼女の採用を決めた人物である。
可愛い女の子が大好きで、麾下のメンバーを女性で固めている。

社内では高い地位ではあるものの、強い発言力を見せつけることはなく周囲を立て、誰よりも部下たちを気に掛けている。

その一方で、ゲームを面白くするためには仕様の変更もやむなしという考えを持ち、軽々しく仕様変更を繰り返してはうみ子を怒らせている。

 

★プロフィール

CV:喜多村英梨
年齢:永遠の20歳(自称)
誕生日:5月22日(ふたご座)
身長:161cm
血液型:AB型
役職:ディレクター
出身地:東京都
特技:可愛い女の子のプロフィールを覚える
好きなもの:チョコレート、可愛い女の子
苦手なもの:熱いもの

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- 限定版 【限定版特典】SDフィギュア、サントラCD同梱 & 【早期購入特典】バニー着せ替えコスチュームDLCコード 同梱 & 【Amazon.co.jp限定特典】A3サイズクリアポスター 付 - PS4
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。

作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送。

 

★タペストリー紹介

NEW GAME! 葉月しずく ミニタペストリー
NEW GAME! 葉月しずく ミニタペストリー
『NEW GAME!』よりみんなをまとめる?ディレクター・葉月しずくがミニタペストリーに!

 

★名言、迷言

「悪いのは仕事の邪魔をしたもずくさ。何なら飼い主である私にもお仕置きしてくれていいんだよ?」
「まだお仕事初日だろ。1週間で3Dの作業に入るなんて早い方だろ。八神?」
「涼風君。八神は素直じゃない上に実はナイーブだから優しくしてあげてね」
「うみこさ~ん。膝枕してもらえないか?君のハリのあるふ・と・も・もで~」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る