七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】1月29日は声優・佐倉綾音さんの誕生日! ココアも大はしゃぎのあやねる担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の佐倉綾音さんが1月29日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

Charlotte PM フィギュア“友利奈緒”

Charlotte PM フィギュア“友利奈緒”

昨年はOVAもリリースされた『Charlotte』より、ヒロインの奈緒ちゃんです。
佐倉さんはなんとなく行動力のある女の子を演じることが多いように思います

※詳細はこちら
【Charlotte シャーロット】可愛すぎるっす!大人気ヒロイン「友利奈緒」プレミアムフィギュアが登場!

 

レジンキャスト製塗装済完成品 ご注文はうさぎですか?? 「ココア」

レジンキャスト製塗装済完成品 ご注文はうさぎですか?? 「ココア」

佐倉さんを代表するキャラクターであり、今も尚多くのアニメファンを虜にし続けているココアちゃん。
アニメ2期では持ち前の明るさだけでなく、大好きなお姉ちゃんへの複雑な心情が佐倉さんの演技によってヒシヒシと伝わってきましたね

※詳細はこちら
【ご注文はうさぎですか?】ココアちゃんの素肌が……! ラビットハウスのスマイルメーカー「ココア」がバニー姿でフィギュア化

 

ニセコイ: プレミアムフィギュア “小野寺春”

ニセコイ: プレミアムフィギュア “小野寺春”

アニメ『ニセコイ』2期を存分にかき回してくれた、小咲ちゃんの妹・春ちゃんも印象深いキャラクターの1人です。
お姉ちゃんが好きな人を好きになってしまった彼女の幼いながらも確かな乙女心を、繊細に演じておられましたね

※詳細はこちら
【ニセコイ:】春は春の季節!元気いっぱいの妹「小野寺春」がキービジュアルの姿でプライズフィギュア化

 

じょしらく 蕪羅亭 魔梨威

じょしらく 蕪羅亭 魔梨威 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

佐倉さんは『夢喰いメリー』で初主演を見事に勤め上げた翌年、新たにこのマリーさんでメインキャラを演じました。
そしてそれ以降、一気にメイン級の役が増えたあやねるはスターへの道を駆け上がって行ったのです

 

★声優紹介

佐倉綾音
Ayane*LDK DJCD Vol.2 豪華盤(DVD付)

アイムエンタープライズに所属する女性声優。
2010年公開『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』で声優デビュー、2011年放送『夢喰いメリー』メリー・ナイトメア役で初主演を果たし、以降数多くの作品で主役・ヒロインを担当する。
代表作は『ご注文はうさぎですか?』ココア、『Charlotte』友利奈緒、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』一色いろは等。

 

★てんちょーコメント

佐倉綾音さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

先日発表された「ネットユーザーが本気で選んだ声優総選挙」でもTOP10入りを果たしたあやねる、もう名実共に声優界を代表する一人となりましたね。

これまでたくさんの人気キャラを演じてきた彼女のバースデーは、そのキャラ達からの祝福もあって、大いに盛り上がること間違いなしです…!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る