七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2017年冬アニメ】初速注目度1位はあのラブコメディ! 国内最大級のアニメ評価サービスがランキングを発表

アニメ評価ランキングサービス「あにこれ」より、「2017年冬(1月~3月)スタートアニメの初速注目度ランキング」が発表されました!

 

★初速注目度順位

政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

01位 政宗くんのリベンジ
02位 セイレン
03位 この素晴らしい世界に祝福を!2
04位 亜人ちゃんは語りたい
05位 幼女戦記
06位 うらら迷路帖
07位 風夏
08位 リトルウィッチアカデミア
09位 ガヴリールドロップアウト
10位 AKIBA’S TRIP

放送開始直後に注目度1位となった冬アニメは、湊未來監督・SILVER LINK.制作による『政宗くんのリベンジ』!
イケメン主人公が、過去にヒドい渾名を付けてフッた女子へのリベンジを果たすために奮闘するラブコメディが華麗にスタートダッシュを決めました!

 

セイレン 第1巻 常木耀 上巻 [Blu-ray]
この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

2位は同じくラブコメ、「アマガミ」から9年後の世界を描いた『セイレン』。
そして3位には、1期の大ヒットで多くのアニメファンを驚かせた『この素晴らしい世界に祝福を!2』がランクインしています。

 

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
幼女戦記 1 [Blu-ray]

4位の『亜人ちゃんは語りたい』は、人ではない“亜人”が当たり前のように存在し人間と共存するファンタジックコメディ。
5位にランクインした『幼女戦記』は、異世界でターニャという幼女に転生した元日本人のサラリーマンが戦争でのし上がっていく戦記ファンタジーです。

 

★作品紹介

政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

月刊ComicREXで連載されている、原作・竹岡葉月先生、作画・Tiv先生による漫画作品。
文武両道でイケメンの主人公・真壁政宗が、かつて太っていた自分に「豚足」と渾名を付け振った令嬢・安達垣愛姫に復讐すべく彼女に惚れさせ屈辱的な形で振る「デッド・オア・ラブ作戦」を決行するため奮闘するラブコメディ。
2017年1月よりTVアニメを放送。

 

★ななコメント

1位、2位とラブコメが強い結果になりました!

また3~5位にはファンタジー作品がランクインしていて、今期のトレンドを象徴する結果になってるぞ(>ω<☆)ノ 全体的に、あまり構えず気楽に観始められる作品が求められているように感じます♪

 


★記事を読んでコメント

記事の感想など、お気軽にコメントください!!>(・v・☆)

 

   
ページ上部へ戻る