七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】1月30日は声優・下田麻美さんの誕生日! 亜美も真美も幸せになる担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の下田麻美さんが1月30日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

アイドルマスター 双海亜美&双海真美 1/8スケール

アイドルマスター 双海亜美&双海真美 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

下田麻美さんと言えば、デビュー作にして代表的なキャラクター、亜美ちゃんと真美ちゃんは外せませんね。
今年も先日『スパロボ』と無尽合体キサラギのコラボが発表され、2人がフィーチャーされていました(*・-・`*)

※詳細はこちら
【アイドルマスター】2人はいつも一緒!「双海亜美&真美」がセットフィギュアとなって登場

 

IS <インフィニット・ストラトス> 凰鈴音 バニーVer. 1/4スケール

IS [インフィニット・ストラトス] 凰鈴音 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

大ヒットした『IS』の鈴ちゃんも、下田さんの代表的なキャラクターの1人ですね。
下田さん演じる彼女の「よし、殺そう!」 は、殺伐とした中にも可愛さで溢れた名台詞でしたヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【IS<インフィニット・ストラトス>】いよいよ新バニーシリーズもフィナーレ!「凰鈴音」がラストを飾り出陣

 

千本桜 feat. 初音ミク 鏡音鈴&鏡音錬 1/8スケール

千本桜 feat. 初音ミク 鏡音鈴&鏡音錬 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

2007年に誕生したリンちゃんとレンくんは今年10周年を迎えます。
亜美ちゃん真美ちゃんもそうですが、その後10年演じ続けるキャラクターとの運命的な出会いは、やはり特別なものを最初から感じるものなのか、下田さんに一度聞いてみたいものです(*・-・`*)

 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケール

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケールフィギュア

その刺激的なタイトルで物議を醸した『おにあい』のギンちゃんも印象に残るヒロインでした。
男の子役も結構多い下田さんだけに、彼女のような「男の子っぽい口調の女の子」の演技は実に素晴らしいですねd(・-・`)

 

★声優紹介

下田麻美
下田麻美ファン感謝CD LINK

アーツビジョンに所属する女性声優。
2005年稼動『THE IDOLM@STER』の双海亜美・真美役で本格デビュー、ブレイクを果たす。
その他の代表作は『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』凰鈴音、『VOCALOID 2』鏡音リン・レン、『生徒会役員共』津田コトミなど。

 

★てんちょーコメント

下田麻美さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

「無尽合体キサラギ」のスパロボコラボ、リンちゃん・レンくんの10周年、『生徒会役員共』の劇場版を控える2017年、きっと下田さんにとってもファンの皆さんにとっても素晴らしい1年になると思います。

そんな特別な年に勢いを付けるためにも、本日のバースデーを盛大にお祝いしましょう…!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る