七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】2月4日は声優・戸松遥さんの誕生日! 銀さんも思わず性転換する担当キャラフィギュア特集

「なな情報局」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の戸松遥さんが2月4日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた代表的なキャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

※昨年の誕生祭記事はこちら
【生誕祭】2月4日は声優・戸松遥さんの誕生日!人気代表作がいっぱい「CV:戸松遥」フィギュア特集

 

★おすすめグッズ

G.E.M.シリーズ 銀魂 坂田銀子/1/8スケール

G.E.M.シリーズ 銀魂 坂田銀子/1/8スケール 土方X子(てんこ)/デフォルメミニサイズ付き

銀さんの声といえば当然、杉田智和さんですが、性別逆転篇において女体化した際には戸松さんが演じていました。
『銀魂』なので当然のように下ネタが乱舞する展開となりましたが、そこは流石プロ、しっかりとこなしていましたねd(・-・`)

※詳細はこちら
【銀魂】人気No.1ヒロインはこの子かも!?銀さんが女体化した超可愛い「坂田銀子」フィギュア化!

 

コトブキヤ かんなぎ なぎ 1/7スケール

コトブキヤ かんなぎ なぎ 1/7スケールPVC塗装済み完成品

戸松さんのブレイク作は2008年4月に1期が放送された『To LOVEる -とらぶる-』のヒロイン、ララちゃんという印象が強いですが、本格的に戸松さんの名前が売れ始めたのは『かんなぎ』の大ヒット後だったように記憶しています。
ナギ様の世間知らずで奔放な、神様なのにやたら人間臭いところを可愛く演じていて、最高のハマリ役でしたヽ(*・-・`*)ノ

 

あの夏で待ってる 貴月イチカ 水着ver. (1/7スケール

貴月イチカ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

こちらはすっかり人気声優となった2012年に放送された『あの夏で待ってる』のイチカ先輩ですね。
実は宇宙人という彼女のどこか浮き世離れした雰囲気を見事に演じ、好評を博しましたヽ(・-・`)ノ

※関連記事はこちら
【生誕祭】6月10日は『あの夏で待ってる』貴月イチカ先輩の誕生日! メガネ×年上好き必見のフィギュア特集

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) 1/10スケール

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

素直で可愛い女の子も、素直になれないツンとした女の子も同じくらい演じている戸松さん、あなるちゃんは後者の方ですね。
胃がキリキリするような展開が多かった『あの花』ですが、後半はそんな彼女の存在が清涼剤となっていたように思います(*・-・`*)

 

★声優紹介

戸松遥
戸松遥 BEST SELECTION -starlight-(初回生産限定盤)

ミュージックレインに所属する女性声優。
2007年放送『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』スイーツ生徒役で声優デビュー、2008年『To LOVEる -とらぶる-』ララ役や『かんなぎ』ナギ役でブレイク。
その他の代表作は『ソードアート・オンライン』アスナ、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』安城鳴子、『告白実行委員会』榎本夏樹など。

 

★てんちょーコメント

戸松遥さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

今年は2月に『SAO』、7月に『なのは』の劇場版を控えており、これまで以上にスケールの大きな舞台で戸松さんの声を聞くことができそうです。

先日発売されたばかりのスフィアの新アルバムを聴きつつ、この記念すべき1日をお祝いしましょう…!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る