七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6巻(初回限定版) [Blu-ray]
「残念で楽しい日常≒ネトゲライフ!!」

「リアルとゲームは別物」と考える男子高校生・西村英騎と、ネットと現実の区別がつかないヒロイン・玉置亜子を中心としたラブコメ作品。

 

★あらすじ

聴猫芝居氏による作品として、2013年から電撃文庫で刊行開始。

ネトゲ上でのトラウマから「リアルとゲームは別物」と線引きする主人公・西村英騎はMMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で知り合った「アコ」から告白をされ、彼女とゲーム中で結婚することになる。
その後のオフ会でアコが同級生の美少女「玉置亜子」である事を知る。
しかし亜子はネットの現実の区別が全くついておらず…。

2016年4月にはTVアニメが放送された。

 

★キャラクター紹介

西村英騎(にしむら ひでき)
オープンオタク「西村 英騎」【RR】
本作の主人公。
ネトゲ上で告白した相手がネカマであったことから「リアルとゲームは別物」と考えるようになる。
そのため現実でも「嫁」として接してくる亜子には困惑している。
困った人を放っておけない男気もあり、ネトゲ内や亜子だけでなくほかの女子にも好感を持たれている。

 

玉置亜子(たまき あこ)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1094 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 『アコ』
前ヶ崎高校1年生で本作のメインヒロイン。
MMORPG「レジェンダリー・エイジ(LA)」内のキャラクター名も本名と同じ「アコ」。
仲間のルシアンに告白してゲーム内で夫婦となっている。
現実ではスタイルも良い美少女だが、ぼっちで学校も休みがち。
同級生の英騎がルシアンだと知ると、リアルでも「ルシアン」と呼んで夫婦のつもりでいるなど、現実とネットの区別が付いていない。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』玉置亜子(たまき あこ)

 

瀬川茜(せがわ あかね)
ブロッコリーキャラクタースリーブ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 「シュヴァイン」
前ヶ崎高校1年生で英騎のクラスメイト。
ツインテール少女でオタクを毛嫌いしており、攻撃的な言動が多い。
しかし本当はネトゲ好きであり、周囲にそれを隠してプレイしている隠れオタク。
LAではソードダンサーの「シュヴァイン」で、ギルド「アレイキャッツ」のメンバー。
自身が名付けた「シュヴァイン」の名前が、ドイツ語で「豚」という意味だと後にマスターから教えられ、衝撃を受けている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』瀬川茜(せがわ あかね)

 

御聖院杏(ごしょういん きょう)
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? もふもふミニタオル 御聖院杏
前ヶ崎高校2年生で正統会長、理事の娘でもある。
生徒からは慕われているが、その自信満々で破天荒な性格から友人と呼べる人間はいない。
そのため亜子と同様にリア充を嫌っている。
LAでのキャラクター名は「アプリコット」で職業はロウウィザード、ギルド「アレイキャッツ」のリーダーをしている。
物語開始時にオフ会を考案し、学校でもゲームができるようにネトゲ部の創設も行っている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』御聖院杏(ごしょういん きょう)

 

秋山奈々子(あきやま ななこ)

(画像:「アニメ(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)」公式WEBサイトより)©2015 聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/LA運営チーム

前ヶ崎高校1年生。
英騎のクラスメイトであり、茜の友人。
明るい性格の人気者で、コミュニケーション能力も高く初対面や異性でもフレンドリーに接することができる「リア充」。
小悪魔的な面もあるが根は真面目である。
好奇心から全くの初心者ではあるがLAをプレイし始めており、キャラクター名は「セッテ」。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』秋山奈々子(あきやま ななこ)

 

★その他主要登場人物

斉藤結衣
西村瑞姫
双葉みかん

 

★関連楽曲

ゼロイチキセキ(初回限定盤 CD+DVD)
斉藤結衣役の南條愛乃が歌うTVアニメエンディングテーマ。
MVには南條愛乃本人が出演している。

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る