七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『オーバーロード』シャルティア・ブラッドフォールン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『オーバーロード』のシャルティア・ブラッドフォールンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シャルティア・ブラッドフォールン


(画像:「アニメ(オーバーロード)」公式WEBサイトより)© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

 

★キャラクター概要

KADOKAWA エンターブレインから刊行されている丸山くがね氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『オーバーロード』に登場するキャラクターの1人。
ナザリック第1から3階層「墳墓」の守護を任されている階層守護者。
真祖としての「吸血鬼」であり、超越者としての冷然とした雰囲気を纏う少女。

小柄な外見に似合わず胸が不自然なほど盛り上がっているが、これは胸パッドでありそのためズレたり落としたりといったことがあるので移動の際には転移門を利用している。

1対1の戦闘においては守護者最強で様々な特殊能力に加え、対アンデッドに適した信仰系魔術詠唱者でもあり、肉弾戦等にたけた職業も取得している。
しかし血を浴びると特殊能力「血の狂乱」が発動し暴走を起こしてしまう。

制作者の趣味で「嗜虐趣味」「同性愛」など多数の設定が投入されており、本人の性格も概ねそれに沿ったものとなっている。

漆黒聖典に精神支配を受けた際にはアインズに反逆を起こしてしまうが、アインズの尽力により状態異常が解除され、その後は作戦への参加が認められないなど意気消沈した日々を送っていた。

しかしドワーフの国への随伴が認められた際には、任務を失敗することなく遂行し、アインズから称賛されている。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
通称:真祖、鮮血の戦乙女など
身長:140cm
種族:真祖(トゥルーヴァンパイア)
職業レベル:カースドナイトLv5など
制作者:ペペロンチーノ
属性:邪悪~極悪
役職:第1~3階層守護者

 

★作品紹介

オーバーロード
オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね氏によるダークファンタジー小説。
2010年春より小説投稿サイトで連載していたものが人気を博し、大幅な加筆修正やso-bin氏の美麗なイラストを加えて書籍化。
KADOKAWAより2012年の7月に刊行を開始し、2014年11月より「月刊コンプエース」でコミカライズの連載がスタート。
2015年7月よりTVアニメが放送され、2017年2月、3月には前後編の劇場版総集編が公開される。

 

★タペストリー紹介

オーバーロード 描き下ろし B2タペストリー アルベド & シャルティア
【HS限定】 【期間限定受注】 オーバーロード 描き下ろし B2タペストリー アルベド & シャルティア
シャルティアとアルベドがB2サイズのタペストリーになって登場です!
イラストはもちろん描き下ろしのものを使用!

 

★名言、迷言

「第一、第二、第三階層守護者、シャルティアブラットフォールン。御身の前に。」
「我が君…私が唯一支配できぬ愛しの君…」
「美の結晶。まさにこの世界で一番美しいお方でありんす。」
「濡りんせん方が頭がおかしいわゴリラ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る