七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『灼熱の卓球娘』上矢あがり(かみや あがり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『灼熱の卓球娘』の上矢あがりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★上矢あがり(かみや あがり)

灼熱の卓球娘 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

★キャラクター概要

となりのヤングジャンプで連載されている朝野やぐら氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『灼熱の卓球娘』に登場するキャラクターの1人。
こよりのクラスメイトでもう一人の主人公。
こよりが転校してくる前は部内ナンバー1の実力者であり、都ベスト8の経験もある。

幼少のころから負けず嫌いであったが、自分が一番になれるものに出会えず、卓球に出会ったことでのめりこんでいく。

練習熱心な真面目な努力家であったが、こよりの出現でプライドを傷つけられてしまう。
ランク1位を掛けたこよりとの試合では敗北を喫するが、試合の中で卓球の楽しさを想い弟子成長している。
以降はこよりをライバルとして認め、たびたび対戦しているものの勝率は五分五分。

試合においては「北のドライブマン」「ドライブ四天王の一角」の異名があるほど、ドライブ戦法を得意としているが、失敗率の高いフォアハンドを封じていたために決定力に欠けるという弱点を持っていた。
しかしこよりに敗北した日から練習によってフォアハンドスマッシュをマスターしている。

★プロフィール

CV:田中美海
学年:中学2年生
誕生日:7月24日(しし座)
所属:卓球部
性格:真面目、努力家、ツンデレ
髪型:紫色のツインテール

 

★呼び名

上矢あがり:上矢さん→あがりちゃん
天下ハナビ:あがり
大宗夢音:あがりちゃん

 

★関連楽曲

灼熱スイッチ
灼熱スイッチ

 

★名言、迷言

「いくわよー!スタンドー!アリーナ!」
「でも今年は全国に行きます。次は私達が全国で暴れる番なんだから!」
「初対面の子にまげまげしない」
「私はいつも一番よ。早く来たらその分多く練習できるでしょ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る