七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『IS<インフィニット・ストラトス>』凰鈴音(ふぁん りんいん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『IS<インフィニット・ストラトス>』の凰鈴音ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★凰鈴音(ふぁん りんいん)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.80 IS <インフィニット・ストラトス> 『凰 鈴音』

 

★キャラクター概要

オーバーラップ文庫から刊行されている弓弦イズル氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『IS<インフィニット・ストラトス>』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で中国代表候補生の1年生。
小柄な体格と愛らしい八重歯が特徴の少女だが、気性が激しくサバサバした所があり、考えるよりも先に行動といったタイプ。
ISの勉強は中学3年生から始め、猛勉強の末に専用機持ちの代表候補性になるという努力家の面もある。

小学5年生の始めに箒と入れ違いの形で一夏のいる学校に転校し知り合い、中学2年生の終わりに両親の離婚の為に中国に帰国することになり、帰国までの間は一夏と時間を過ごした。
そのため一夏からは「セカンド幼馴染」とされている。
蘭に対しては中学時代に一夏を巡ってライバル意識のようなものを持っていた。

当時からお互いの家を行き来する関係であり、現在も彼の家に気兼ねなく入っていけるが千冬には苦手意識を持っている。
その頃から一夏に対して明確な行為を持っていたが素直になれない性格の為に自分の気持ちをうまく伝えられないでいる。

 

★プロフィール

CV:下田麻美
学年:IS学園1年生
国籍:中国
IS適正:A
身長:150cm
髪型:黒のツインテール
専用IS:甲龍
所属部:ラクロス部

 

★呼び名

織斑一夏:鈴、お前
篠ノ乃箒:鈴、お前
セシリア・オルコット:鈴さん、あなた
シャルロット・デュノア:鈴
ラウラ・ボーデヴィッヒ:鈴、お前

 

★関連楽曲

BEAUTIFUL SKY
BEAUTIFUL SKY

 

★名言、迷言

「よしっ、殺そう!」
「はぁ? 今なんて言った? アタシの耳にはどうぞ好きなだけ殴って下さいって聞こえだけど」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る