七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女育成計画』ねむりん

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女育成計画』のねむりんちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ねむりん

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1184 魔法少女育成計画 『ねむりん』

 

★キャラクター概要

このライトノベルがすごい!文庫から刊行されている遠藤浅蜊氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターの1人。
上着パジャマ姿の魔法少女。

本名は三条合歓。
夢の中ばかりで活動する24歳のニート。

怠惰ではあるものの、誰とでもすぐに打ち解けられる温和な性格の持ち主。
そのため、魔法少女間では相談窓口になっている。

自身の魔法能力で、夢の中の坂凪綾名にしたある助言がのちのちまで影響を及ぼす事となる。

能力によって「夢の中で人助け」をしていたが、現実世界においては何もしていなかったためキャンディの所持数は0であり、そのため最初の脱落者となってしまう。
なお、「夢の中」においてのキャンディ数は80,000個を超えている。

使用魔法は「他人の夢の中に入ることができるよ」。
夢の世界において自由に行動することができる。
「夢の世界」は全ての人間が見ている夢につながっており、ねむりんが出会ったことのある人間の夢には自由に行き来が可能となっている。

 

★プロフィール

CV:花守ゆみり(TVアニメ版)、黒沢ともよ(ドラマCD版)
本名:三条合歓
年齢:24歳
アバター:上着パジャマ姿
固有魔法:他人の夢の中に入ることができるよ
好きなもの:居眠り、ダラダラすること、覗き見
苦手なもの:勤労、早起き、誰かを踏み台にすること
髪型:クリーム色のツインテール

 

★作品紹介

魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第3巻
このライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊氏、イラスト・マルイノ氏によるライトノベル。
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲーム『魔法少女育成計画』によって魔法の力を得た少女たちが、運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という通告によって苛烈で無慈悲なサバイバルレースに巻き込まれていくダークファンタジー。
2016年10月よりTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

おやすみパラレル
おやすみパラレル

 

★名言、迷言

「昼間は大体寝てるしあんまり外に出ないしね~」
「私の魔法は他人の夢に入り込めるって力だし~。だからずっとここにいられるわけで~。なんかもうここの主みたいなんだよね~」
「街を壊し人を傷付ける悪~い怪獣め。魔法少女ねむりんがやっつけてやる~」
「現実で頑張ったら疲れるもん。現実世界は他の子に任せていいんじゃないかな~」
「仕える人じゃなくてあなたがお姫様になったら?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る