七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「~花色衣~」シリーズ第4弾! バイリンガルのボカロキャラ「巡音ルカ」が可憐にフィギュア化

ストロンガーが、人気ボーカロイドキャラクター「巡音ルカ」を和服姿の「~花色衣~」シリーズで立体化、予約受付を開始しました!

 

★景品紹介

巡音ルカ~花色衣~



北海道を応援するキャラクター「雪ミク(初音ミク)」のショップ&ミュージアムである『雪ミク スカイタウン』にて展開中の「初音ミク~花色衣~」シリーズより、巡音ルカを立体化!
人気イラストレーター・藤ちょこ先生による華やかな衣装や桜の木に座る姿をイラスト通りに再現。
背景をモチーフにした台座や立体的な草花で、世界観まで表現しています。

 



(画像:「クリプトン 初音ミク」公式Blogより)illustration by へちま ©Crypton Future Media, INC. www.piapro.net piapro

他のボカロキャラと一緒に並べると、より深くイラストの世界観を再現できます!

価格は12,800円(税込)。
2017年11月発売予定です。

 

★キャラクター紹介

巡音ルカ(CV:浅川悠)
きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 巡音ルカ (No.MT088)

クリプトン・フューチャー・メディアから発売されたDTMソフト『キャラクター・ボーカル・シリーズ』のマスコットキャラクターの一人。
日本語と英語の2つの音声ライブラリからなるバイリンガルなバーチャルアイドル。
キャラクターデザインはイラストレーターのKEI氏だが、公式・非公式を問わず数多くのイラストレーターによってその姿を描かれている。

 

★ななコメント

ミクさん、MEIKO姉さん、KAITO兄さんに続いてルカちゃんの立体化が決定です!

このシリーズは藤ちょこさんの美しすぎる「和」のイラストが元になっているので、普段の彼女達とは違う魅力が引き出されている点がポイントだぞ(>ω<☆)ノ

和服の柄をここまできめ細かく表現したこのフィギュアは、最早芸術品と言っても過言じゃないですよね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る