七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『競女!!!!!!!!』河合花火(かわい はなび)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『競女!!!!!!!!』の河合花火ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★河合花火(かわい はなび)


(画像:「アニメ(競女!!!!!!!!)」公式WEBサイトより)©空詠大智・小学館/日本競女振興会

 

★キャラクター概要

週刊少年サンデーで連載されている空詠大智氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『競女!!!!!!!!』に登場するキャラクターの1人。
瀬戸内養成学校において実力順位3位の少女。

ソフトボール投手の経験者であり、強力なダッシュ力で間合いを一瞬で詰め、急所を正確に撃ち抜く尻技の使い手である。

最終試験にてのぞみと対決し幼い頃から感じていた、身体能力の高さ故の退屈と疎外感と退屈をのぞみとの勝負で解消。
接戦の末、最後の一撃は紙一重の攻防で花火が制し勝利を収める。
以降はのぞみと良い関係を築いている。

東西戦では第3レースに参加し、鈴やのぞみのサポートに回って、乳秘孔でのぞみの100%を引き出して勝利に貢献している。
プロになって以降は白雪と姉妹の契りをかわし、指導を受けデビュー戦から優勝。
順調に勝ちを重ねA級昇格を果たしている。

イケメンが好きで競女をしながら彼氏を募集しているが、未だ理想の男性を見つけられていない。

 

★プロフィール

CV:前田玲奈
年齢:17歳→18歳
髪型:紫色のボブヘア
所属:瀬戸内競女養成学校→プロ
タイプ:インファイター
好きなもの:イケメン
出身地:京都府

 

★必殺技

尻ギロチン
上空から急降下、そのまま尻で攻撃する技。

ハートブレイク
相手の心臓を胸でピンポイント攻撃し、動きを封じる技。

 

★作品紹介

競女!!!!!!!!
競女!!!!!!!! Vol.4(初回仕様版) [Blu-ray]
競馬・競輪・競艇に並ぶ人気競技「競女」。
それはお尻や胸を使って水上で闘うギャンブル競技。
貧乏家庭で育った主人公・神無のぞみは、高校卒業後は競女の世界を目指すことを決意する。

 

★名言、迷言

「京都は私の地元だからいいお店紹介できるし。ここからちょ~っと入った所にイケメンばっかりの喫茶店があるの!」
「それでいい人と出会っちゃったりして。そしてそして夜こっそり抜け出して彼と鴨川で…あ~ん」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る